ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ



討伐クエストは時間と湧きと相談しよう・・・

皆さんこんにちは!

息子のトイレトレーニングが全く進みません(~_~;)

トイレに座らせても、すぐに「出ない」とか言って、
トイレから出て2分後くらいにジャー・・・

2歳半じゃこんなものだろうか?
てか冬までにオムツ取れるのかなぁ・・・

おいらも嫁さんも、ちょっと焦ってます(^_^;)

さてさて昨日のドラクエです。

仕事終わって家に帰ったら息子が昼寝してるじゃありませんか!

嫁さんは夕飯作ってるし。

これってドラクエやれってことだよね??


wiiUのスイッチオン(^ω^)

さて、鯖1で討伐クエストでも買いますか!

時間も結構あるし、思いきって報酬高いの狙ってみます。



・・・



・・・



・・・



お!


いいのあったよ!!


ヴェリナード西
メッサーラ50匹
報酬27000P(黄色依頼)
2000G

よし!買いました(^ω^)

早速行ってサクッと終わらせようかね♪
1シンボル2匹だからすぐ終わるっしょ!




とりゃーーー!


・・・


・・・


・・・


あ、あれれ?

意外とメッサーラ少ないぞ??

ダークパンサー、スカラベキング、
みずたまドラゴンはかなりいるんだけどなぁ・・・(^_^;)


・・・


・・・


・・・


30分経過

嫁さん「ご飯出来たよー」


げっ( ̄▽ ̄;)


26匹しか倒せてませんが・・・

仕方なくここで一旦ログアウト。

夜、再度イン!


・・・


・・・


・・・

こ、混んでるし(~_~;)

数匹倒した所で気付きました・・・

時間ずらすか・・・と(>_<)

ちょうどその時、チムメンきらさんから
メタスラ回し行こう!のお誘いが!


行く行く!!!(^ω^)


てなわけでチムメンきらさん、はるさん、ゆーちぇさん
メタスラ回し行ってきましたー!





1周目~~





2周目~~



そして、3周目~~



・・・



・・・



・・・



な!?はるさんがいないじゃないか!!

間違って出てしまったそうな。

迷宮あるあるですな(^o^)


てなわけで3周目終わって外に出てはるさん
と合流~~(^ω^)


最後にアトラス行ってきたよー!





わ~~い、わ~~い、せいすいだ~~(~_~;)

ここで解散して残りの討伐クエストに向かいます。
流石にもう空いてるっしょ??

それにしても・・・
ね、ねむい・・・(~_~;)



途中青箱あったので開けたらパンドラボックスでした(>_<)
初めてだったので何か落とすのでは?
と思ったけど何も落とさず・・・

と、まぁいろいろあったけど無事終了!

ふぅ・・・

もっと時間に余裕のある時にやるもんだね、ここは(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


オーブ狩りについていろいろ

皆さんこんにちは!

昨日清水エスパルスが逆転勝利して、
ニヤニヤが止まらないタクでございます。

清水エスパルスVS鹿島アントラーズ

前半6分までに、いきなり2点取られましたが、

前半のうちに追い付き、後半勝ち越し。
1度追い付かれたものの、終了間際に再度勝ち越し!

そのまま勝利~~

うひゃひゃひゃ(^ω^)
笑いが止まりませんなぁ~~

とまあ、前置きはどうでもいいですね(^_^;)
ここからドラクエです。

チムメンきらさんと、オーブ金策行って参りましたー!
狙いは、今一番高いブルーオーブでござんす(^o^)

まずはバサグランデ!





1発ゲットd=(^o^)=b

うひゃひゃひゃ(^ω^)

次はリベリオよぉ~~







2勝目で無事ゲットd=(^o^)=b
(何回か負けてるのはナイショ)

早速売りさばいて20000Gゲットなり~~

いやぁ、オーブ金策はいいですなぁ♪

今回みたいにチムメンやフレンドが1人でも入ってると
楽しいし、格段にやり易くなる強ボスですが、

どうしても集まらない時ってあるよね?

みんな元気玉中だったり、1人しかインしてなかったりとか・・・

そんな時はどうするか?

1. 野良で仲間集めて行く
2. 行くのをやめる
3. ソロで行く

おいらは3にします。
てか、ソロで回り始めたのは本当に最近ですが(^_^;)

野良で強ボス、あんまり好きではありませぬ・・・

てなわけでソロで行こうとしてる、そこのアナタ!!

いろんな強ボスをソロで回ってみてわかったことを
ちょっと挙げてみます。
参考にして下さい!

・プスゴン、オーレン以外はソロで倒せます!
(プスゴン、オーレンはまだソロで行ってないです・・・)

・おすすめメンバーは、武・武・ません・僧
(これは言わずとも知られてますか)

ただしこのメンバーの時は僧侶が自分じゃないと、
かなり厳しいです。
前衛を操作する時は、サポ僧侶2人にすることをおすすめします。

・ませんをサポで借りる時は悪霊の仮面装備を選ぶ
これは小瓶節約の為、ボス付近の敵でMP回復するときにあると便利です。
小瓶で回復となると1人で4人分の小瓶使うわけですので・・・(^_^;)
これはおいらがそうしてるだけで
各々好みが別れるかと思います。

・キャットリベリオ戦でリベリオのHPを半分まで減らすと、
ミャルジが蘇生しても、サポはリベリオを攻撃し続けるので注意して下さい!
これ・・・かなりきついです。
リベリオ半分まで減らしたらもう一気に畳み込むのが得策です(^_^;)

もっと細かいことありますが、
まだ回数が少なく不確定な部分もあるのでまたの機会に!

それでは皆さん、よい強ボス生活を~~(^ω^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

1日10オーブ狙いは愚かな考えだった

皆さんこんにちは!

昨日は仕事が休みでした。
さらにさらに嫁さんも子供も一日中家にいないという!
嫁さんがこんなことを言ってました。

嫁さん「せっかくの休みなのに、いなくてごめんねー

えっ??

どんどん出掛けちゃってくだされ(^ω^)
(ドラクエ出来るから♪)

とは言えず・・・

てなわけで一日中ドラクエ出来ることになりましたd=(^o^)=b
で、やってみたかったことがあります。

そう!強ボス全撃破10オーブゲット!!
(野良は気分が乗らないのでソロで)

早速チャレンジ開始

まずは手っ取り早くイッドから行こうかね♪



おりゃー!



とりゃー!



なっ!?

オーブ出ず・・・

いきなりつまずいたぞー(´Д`)

ちょっと気分変えて天魔行きますかい(^_^;)



うわー・・・出ない(´Д`)

はまりそうなので1回で諦め。

なんか今日はダメな日かも・・・

なら、これならどうだ!

チムクエの、ヴェリナード強ボス!

ふふっ

これならハマっても、何回もやるモチベーション保てるっしょ!



さあさあ!何回でも付き合うぜ!!

ん?

あれれっ?



なーぜ1回で出るかね・・・(~_~;)

うれしいやら、かなしいやら・・・

よし!これで運気上昇!イッド出るんじゃね??













完全にハマったぜ(~_~;)

時間返せよ・・・(T-T)

もういいや・・・次行こ・・・

ジュリマリ・・・





あぁ・・・出たのね・・・

おめでとさ~ん・・・


なーんてやってるうちに夕方、嫁さんと子供帰宅。

ヤバッ!最後リベリオ行くか!





1発ゲットd=(^o^)=b!

ここで一旦ログアウト

そして夜インしてチムメンきらさんとイッドに行ったら・・・



まさかの1発ゲット( ̄▽ ̄;)

こんなもんだよねぇ~~(^_^;)

結果合計4オーブでした・・・

10オーブなんて愚かな考えだな(´Д`)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ゴシック僧侶で強ボス巡り

皆さんこんにちは!

昨日、清水エスパルスが浦和レッズに見事に完敗して、
勝利の美酒を味わうことが出来なかったタクでございます。

負け試合というのは本当に嫌なもんですな(~_~;)

てなわけで、昨日は家に帰ってドラクエやる予定なかったのですが
ストレス解消の為にインしてしまいました(>_<)

ゴシック装備買って生まれ変わった僧侶
を見るがいい( ̄ー ̄)
これで憂さ晴らししちゃるぜよ!!

まずはこいつだぁ



はっ(゜ロ゜)!!

チームユニフォームのままだった(>_<)

まぁいいか(^_^;)

オーブ出せーーーー!!



オーブ出せーーーー!!



オーブ出せーーーー!!



オーブ出さんかい!我( ̄ー ̄メ)



やっと出したか・・・(4戦目)

この調子で行くぞぉ!!





はっ(゜ロ゜)!!

またチームユニフォーム変えるの忘れた・・・

まぁいいか(^_^;)

ザイガス1発ゲットd=(^o^)=b





やっとチームユニフォーム着替えた(^_^;)

ウルベア魔神兵1発ゲットd=(^o^)=b


最後は天魔クァバルナ!!
おいらに僧侶の装備を新調させた張本人でござんす(^_^;)
リベンジしたるわ





オーブ1発ゲットd=(^o^)=b

へへっ(^ω^)ザマー見ろ( ̄ー ̄)(子供かっ!)

全部売り払って約25000Gゲットd=(^o^)=b

さらに昨日はスペシャル依頼やら高額の討伐クエストやら
結晶売却やらでトータル100000Gの稼ぎに!

うひゃひゃひゃ(^ω^)

これでエスパルスが勝ってればなぁ・・・

いやいや、負けたからこそドラクエやってこの結果になったのか(^_^;)

負けて万歳!?

んなわけあるかぁ!!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

破産しました・・・

皆さんこんにちは!

今シーズン初のサッカー観戦にウキウキ気分のタクでございます。

清水エスパルスVS浦和レッズ

産まれも育ちも清水なので、もちろん
清水エスパルスを応援!
去年も見に行ったわけですが、完敗しております(>_<)
今日は勝ってくれよぉ!!

さて、いきなりですが・・・



破産しました( ̄▽ ̄;)

見てよ!この破産っぷり




残金 323G


あれぇ~~???

昨日までは1000000G近くあったんだけどなぁ・・・

原因は僧侶の装備の新調でござんす(^_^;)
この前貯めるなんて言ったのにねぇ・・・

目指すは眠り・封印ガード100%

本当は僧兵装備がよかったんだけど余裕の予算オーバーだったので
ゴシック装備を狙うことに!

まずは、からだ下から

おっ!あったあった!!
封印ガード100%眠り40%のが!!


・・・


・・・


なっ!( ̄▽ ̄;)


730000G!!



・・・



・・・



おりゃー!買ったぞぉー!!(^_^;)



次!頭装備!!


狙うは眠りガード60%と、HPアップ10以上!


・・・


・・・

おっ!あったあった!!


・・・


・・・



267000G!!

これはわりといい買い物だったんじゃないかな??


次!からだ上装備!!

残金140000Gちょっと!!

ヤ、ヤバイ( ̄▽ ̄;)

狙うは回復魔力がそれなりのもの・・・でいいや(^_^;)
本当は即死ガード60%以上がついててほしかったけど無理!!


・・・


・・・


おっ!あったあった!!


・・・


・・・


140000G!!

残金323G・・・

チーーーーーン(~_~;)

腕・脚装備はまた今度ということで。

てなわけで、久々の金欠に陥りました。
リアルと一緒だなんて・・・

ゲームの時ぐらい、夢見させてくれよー!!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ゆーちぇさん最強パラディンへの道

皆さんこんにちは!

今日家を出る時に、我が家のカブトムシを見てみたら
虫かごが開いてるじゃありませんか!
おいらのビーチサンダルの上でゴソゴソ動いてるのを発見!
捕獲しました(^_^;)
誰の仕業だろう?
まぁ、息子でしょうね・・・(~_~;)

そんな前置きはどうでもいいとして、
昨日のドラクエです。

今回の主人公はこのお方!



チームでトップを争う爪ファイターのゆーちぇさんです!!
(勝手に顔のアップ写真使わせてもらっちゃったよ~ん(^o^))

ゆーちぇさん、最近パラディンを育ててるそうで、
あと1レベル上げればキャンセルショットを覚えると言うことで、
チムメンきらさん、はるさんと一緒に
ガルゴルでレベル上げしてきました!



おいらの不甲斐ない、てなずけレンジャーのせいで
3.5セットしか出来ず(~_~;)
きようさ大事だね・・・

それでもパラディンゆーちぇさんレベルアップ!!

早速キャンセルショットの練習へゴー(^o^)/

練習台になるのは、こいつだ!!!



キャットリベリオ~~!!

さみだれ斬りって貯めるモーション短くてキャンセルショット
難しいみたいね(>_<)
それでも何度も成功させてるのは流石だな~~(°∀°)

あ、ちなみに・・・



オーブも1発ゲットd=(^o^)=b

火力が魔法使い1人だったけど(僧侶2人態勢でした)
まぁ勝てないことはないね(^ω^)

にしてもミャルジが鬱陶しかったね~
プリズニャンのくせに・・・

てなわけでゆーちぇさん!!
パラディン最強への道、頑張ってちょ~~(°∀°)
そして、おいらを守ってね(^ω^)
(女に守られる男・・・如何なものか(~_~;))

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ゴールドの使い道

皆さんこんにちは!

連休明け三日目にして、ようやくエンジンがかかってきたタクでございます。

一昨日の仕事の効率と今日の仕事の効率、明らかに違います。

さぁ、早く仕事終わらせて帰るぞお(^o^)

さてさて昨日のドラクエです。



まずは討伐クエ。

エピステーサ丘陵、オーガキング40体 10000G

シンボルがマップのあちらこちらに散らばっていて
まぁ苦労しましたわ(~_~;)
しかも全部1匹での出現で、たまにお供でアカイライが。

30分以上は余裕でかかったかな。
ちゃんと受注する前に湧きとか確認しないと・・・

と、予想以上に討伐クエストに時間を費やしてしまった為、
昨日はこれと言って何もやっておりませぬ(>_<)

ではまた


・・・



・・・



・・・



・・・



・・・

いやいや、ここでブログを終わらせるのも物足りなさを感じますな(>_<)
なので、ちょいとゴールドの使い道を考えてみたいと思います。

ただいまの所持金900000G(よく頑張った!)

何に使うのがいいのだろう?

もちろん装備整えるのもありなんだけど
高レベル装備が高過ぎて手が出せません・・・

いや、手は出るだけど非常に中途半端な感じで終わるでしょう(^_^;)

武器鍜冶に全額費やして一攫千金狙ってみる!?

いやいや、☆0、☆1が出来た時には目も当てられない・・・

てなわけでいろいろ考えた結果



・・・



・・・



・・・



・・・



貯めます!!!(^ω^)

といいながらも本当にほしい装備あったら買っちゃうだろうね。
まぁその時はその時で(^_^;)

ではではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

相変わらずのオーブ巡り

皆さんこんにちは!

扇風機のすごさにビビってるタクでございます。

お盆開けからエアコンの風を循環させるために、
おいらのデスクの横に扇風機が設置されたんだけどね、

半端なく寒いよ(~_~;)

隣の席の人に聞いてみたら

「そう??」

って言われました・・・

まあ、おいらが風受け止めちゃってますから。

パラディンガードだじぇ~~

とりあえず我慢します(>_<)

さてさて、昨日のドラクエです。

まあ、相変わらずのオーブ巡り記事なんだけどね(^_^;)

まずはチムメンきらさんとイッド戦!





2戦してオーブ出ず(´Д`)
ガーーーーーーン・・・(←死語?)

気をとりなおしてチムメンケッケーさんと合流してロボに挑戦!



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・


敗戦でした・・・

今のは無かったことにして
もっかい、もっかい・・・





1発ゲットd=(^o^)=b

と、昨日はここまで。

いつまでオーブ貯めようかなぁ・・・
しばらくは続けて行きましょう!!

あ!レベル上げ最近やってないけど、まぁいっか(^ω^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

オーブがほしい!!

皆さんこんにちは!

長い連休が終わり、ちょっぴり憂鬱なタクでございます。

今日の朝、ため息吐きながらスーツに着替えたら、
明らかにベルトがきつくなってるじゃありませんか(~_~;)
お腹のお肉がベルトの上に乗っかっております・・・
(あ、そりゃ前からか(>_<))

ヤバイなこりゃ(;゜∇゜)
ちと食べる量抑えますか・・・

さてさて、昨日のドラクエです。
最近は武器作る為のオーブをゲットする為に、
強ボス戦いまくってるんですが、昨日もいろいろ戦かってきました!





まずは、ソロでジュリマリ~~

2戦してオーブゲットd=(^o^)=b

このあとチムメンのきらさんと合流して再び強ボス!









クモさん、イッドさん気前良く1発ゲットd=(^o^)=b

さらにチムメンのがぶちょさん、ふるふるさんと合流してさらに強ボス狩り~~(^o^)





2戦してオーブゲットd=(^o^)=b

こやつ、チムクエの討伐対象で、昼間に1人で
終わらせてしまおうと5戦くらいソロでやったんだけど
全然ダメ(´Д`)
パーティー組んでやると余裕だねぇ~~

そして最後にチムメンきらさん、ケッケーさん、ゆーちぇさん
ザイガスで締めました!





2戦してオーブゲットd=(^o^)=b

合計5個のオーブの獲得に成功しました!

うひゃひゃひゃ(^ω^)

やめられへんわ~~

今日も回るぜ!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

もう無理じゃね?

皆さんこんばんは!

只今旅行の帰りの新幹線、やっぱり東京の人の多さは異常です・・・(~_~;)

先程、討伐イベントの途中経過を見てみました。



こりゃあ無理じゃないですかねぇ・・・(^_^;)

つちわらし、ファーラット、モーモン・・・
敵が弱すぎるのはいかがなものか・・・
こんな弱いの、倒してらんないのが本音。

敵のチョイス、もうちょい考えた方がよかったんじゃないかな?

と、偉そうに語ってみました(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

心底リーネに感謝する日

皆さんこんにちは!

今日から1泊2日の東京観光旅行のタクでございます。
さっき東京タワー見てきましたよ!
ん?何?東京スカリツリーちゃうんかい、って?
明日行くんですよ、あ・し・た(^ω^)

さてさて昨日のドラクエです。

まずはこれをご覧ください。



オニキスの魔剣を通算6本作って売りさばいた結果、
ついに評判SS級になりました(°∀°)
高レベル武器は原価すさまじいけど
評判上げるの楽でいいわ!

ここまで来ると生きる伝説を目指したくなってきますね。
続けて高レベル武器作っていきましょう!

てなわけで節約の為にオーブは自分で揃えましょう!





イッド3戦目でオーブゲットd=(^o^)=b






ザイガス3戦目でオーブゲットd=(^o^)=b





バサグランデ、タフ過ぎて1回やって出なかったので
やーめたっと(^_^;)







クモさん1発ゲットd=(^o^)=b






ジュリマリも1発ゲットd=(^o^)=b

昨日だけでオーブ4つゲットだじぇ~(^ω^)

でこのあと、チムメンのがぶちょさん、ぱぱりんさん、ペンコさん
バズズに行ったのですが、幸福の神が近づいてるなんて思いもしませんでした・・・



終始安定で討伐完了&ソーサリーゲットd=(^o^)=b

と、まぁここまででも満足なんですが、この後ですよ、この後!!


リーネの合成にて・・・













戦闘勝利時MP回復量+1がついた!!




2回目ですよ、2回目!!


準神アクセの出来上がり!

うひゃひゃひゃひゃ(^o^)

リーネ素晴らしい!!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

渾身切りの限界値を見てしまった

皆さんこんにちは!

毎回のように言ってますが暑いですねぇ(~_~;)
年々暑さに対する耐性が下がっているような・・・
暑さガード100%の防具がほしい今日この頃です。

さて昨日のドラクエです。

まず最初に迷宮行って、ふくびき引いたんですが・・・



ドラゴンガイアコイン当たりました(^ω^)



挑戦したい気持ち半分、売りたい気持ち半分だったのですが、

気付けばバザーに出品しておりました(^_^;)
250000Gの誘惑は半端ないね!!!



世の中、金じゃーーー!!



で、この売ったお金を元手に、今更ながら『オニキスの魔剣』を作ってみました。

パープルオーブも貯まってるし(^ω^)

3本作って、☆1が1つ、☆2が2つ
という結果でした!
(ちなみに鍜冶道具は『奇跡の鍜冶ハンマー☆2』)

3本とも、残りの1つの『ねらい打ち』が不発だったのが残念(>_<)
☆1の時がオーバー。
☆2の時は会心にならずも、緑メーターに収まりました。
会心になってれば3つとも☆3つだったんだけどね!

悔やまれるねぇ~~(´Д`)

てなわけで、パープルオーブを使い果たしてしまったので
強ボス行ってきました!
しかも初めてのソロでございます。



強イッド、3戦目にしてパープルオーブゲットd=(^o^)=b

1人で写真悲しい(T-T)
でも、手軽だから日課にしてもいいかなぁ、なんて思ったり(^o^)

そのあとチムメンのポノさん、ペンコさん
チムクエのガタラ強ボス行ってきました!



この戦いで衝撃かつ、ショッキングなもの見てしまったよ!


渾身切りの最大ダメージ、恐らく・・・



1999が最大!

なぜ9999じゃないのよ!!



なんかね・・・
裏切られたような気分(>_<)

好きになったあの人が、女だと思ったら男だった時みたいな・・・

割引品だと思って商品買ってきて、
家でレシート見たら通常価格だった時みたいな・・・

結婚したら彼女が鬼嫁に豹変した時みたいな・・・

まぁ、いっか(^_^;)




オーブも出たことだし!イヒヒッ(°∀°)


強ボス巡りしたくなってきたぞぉぉぉ!!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

たまにはリーネもいい仕事しよる

皆さんこんばんは!

嫁の実家なう(←『なう』って死語?)。今日はお泊まりです!

と、いうわけでドラクエできませ~~ん(^_^;)
たまにはいいか!

てなわけで昨日のドラクエです。



チムメンきらさん、シルバさんと3人戦士で迷宮潜ったらボス2匹一緒に出てきました(^o^)

強さは特に変わらず、報酬も特になく
アララ(~_~;)って感じ・・・

そのあとチムメンポノさんも合流し、
前の日にミネア様からもらったバズズのカード使ってきました!



リング出せ~~



勝利~~~~( ̄ー ̄)

さてさて報酬お願いしますよ♪

ガチャ←宝箱開ける音




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・







出た~~~~~~(°∀°)


うひゃひゃひゃひゃ(^o^)



通算3つ目のソーサリーリング、
ということは・・・




強ボスリーネ登場(´Д`)

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




戦闘勝利時MP回復量に+1がついた!!



こ、こ、こ、こ、これは・・・

うっひょおおおおおおおお(^ω^)


これで戦闘勝利した時の回復量が4~6に!
回復量の期待値が『5』!!
タイガークロー1回分じゃんかーー!

これでレベリングの効率が良くなるかな?




最後に1枚



プクのゴールドマン、反則なくらいかわいいでしょ(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

物欲センサー

皆さんこんにちは!

昨日ようやく『夢追いし旅人』の称号を得たタクでございます。



いやー、1000時間ですか(^_^;)
約1年で1000時間ということは、
1ヶ月で約80時間、1日約2、3時間!!

うーん、我ながら良くやったなぁ。

これだけやったのに、まだまだ飽きる要素ナッスィング
2000時間を目指して頑張るぞぉ!!

さてさて皆さん、ドラクエやっててお目当てのもの狙ってる時は
出る気配すらないのに、狙ってない時に限ってサクッと出ることありますよね?

昨日がまさにそんな日でした。

まずは日課の迷宮にて・・・

最近トルネコにもミネアにも会える気配すらなかったので
全く期待もせず、ふくびき券だけ取って終わらせようと思ったら、



あらら(^_^;)

てな感じで迷宮終わらせて、討伐クエストに行くことに。
お題はヴァース大山林のウイングタイガー20体。

その時にね・・・

たまたまボストロールに見つかってたらしく、
たまたまウイングタイガーとお供に出てきて、
その時の職業がたまたま盗賊で、
たまたま気が向いたので盗んでみたら、



たまたまちからのゆびわゲットです(^_^;)

・・・




・・・




・・・



世の中そんなもんだよね・・・(~_~;)


ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

下見のつもりが・・・

皆さんこんにちは!

いやぁ、今日も暑いねぇ(~_~;)
溶けちゃうよ・・・

さて昨日ですが、午後から子供と嫁さんが出掛けてて
夕方帰ってきましたが、そのあと嫁さん飲み会、
子供6時頃から爆睡(昼寝してなかったみたいだからねぇ)
だったので一日中ドラクエ三昧でした

てなわけで、元気玉を使いまくって

レンジャー35→38に(常時回復魔力+20ゲット!)
バトルマスター73→75
僧侶73→74

にステップアップ!!

ほとんどサポックスで(^_^;)

バトマスカンストでオーガになった時の攻撃力が427に!

これ以上の攻撃力も求めるとなると、
資金的(武器の買い直し)にも、運的(アクセサリー合成)にも
ちょっと厳しいので、まぁ良しとしましょう!

で、この日の夜、今度行うチームイベント
『エスターク討伐納涼祭』を行うにあたり、
ちょいと下見を兼ねてエスターク行ってみようということで
お遊びで行ってみました!

メンバーは

もみじさん(戦士)

アメさん(魔法使い)

きらさん(僧侶)

ふるふるさん(旅芸人)

れいりさん(武闘家)

ロコさん(魔法使い)

おいら(僧侶)

サポのれいりさん(僧侶)


各々、挑みたい職業で参戦する形だったので
もっとアンバランスなメンバー構成になるかと思いきや、
見てください!このバランスの取れた構成!



楽しみだなぁ~♪

そして約30分後・・・



ふぅ、着いた、着いた・・・
道のり長いわ・・・(>_<)

それでは、行きましょう!!





・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



魔触からの全滅~~( ̄▽ ̄;)


あの技、範囲すごい広いんだね・・・


気を取り直して、もう1回!!



今度は順調!と、思いきやまたもや魔触から全滅の危機!!!

その時!!

きらさん僧侶、起死回生のひっさつ!!


うひょおおおおおおおお(°∀°)



奇跡の立て直し!!


そして





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・



か、勝った~~!!!
(討伐タイム26分だったのはナイショ・・・焦った~~)

あっ・・・下見に来たつもりだったんだけどね(^_^;)

本番は20分切るよ!!!

もっと精進するぜよ(^o^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

お金の貯まるペースが劇的に遅い

皆さんおはようございます!

9連休が急遽10連休になったタクでございます。

木曜日会社の人と飲みに行ったわけですが、
気付けば時計は夜中の2時を指していました・・・
その場に上司もいたわけですが、

俺「・・・今日休んでいいっすか?」

上司「そのつもりだったから、いいぞぉ!」
話のわかる上司だ!ウンウン

そうは言っても、連休前だったので一応行くつもりだったんだけど、
朝7時、お酒の匂いプンプン!
はい、飲酒運転になっちゃいますね・・・
どのみち行けませんでした・・・

てなわけで金曜日が休みになって、10連休となりました(^_^;)

たまには、いいよね???


さてさてドラクエです。

最近金策を迷宮でやってるわけですが、
どうも運が良くありません・・・(^_^;)

昨日も迷宮10回潜ったんだけど、
メタスラのコイン・はぐめたのコイン・トルネコ
な~~んにも出ませんでした。

あまりにも出なくて最後の11回目寝落ちしてたらしく
自分のイビキで起きたら、迷宮から追い出されてたました
大迷惑だっただろうね・・・(~_~;)

しばらく潜るのやめよっか・・・
レベリングにシフトチェンジ!

長い連休、いろいろチャレンジしてみますか!

最後に、冒険者の広場で国勢調査の結果が出ていました。



すげぇぇぇぇぇ!!!

バトルチョーカー攻撃力+5×3

ほ、ほしすぎです・・・(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

出ない日は出ない!

皆さんこんにちは!

以前ブログで、こんな記事を書きました。

金とメタルに愛された1日

こんな日が毎日続けばいいんだけど、
そうはいかないのが人生というもの・・・(^_^;)

まずは武器鍜冶ギルド
ムーンアックスを作るのに間違って奇跡のハンマー使ってしまったり・・・
(ついてないというより、ただの不注意か(~_~;))

そのあと、トルネコ・ミネアに会いに迷宮へ潜りました。



















合計9回

いろんなもん盗んでやるぜ!と意気込んで盗賊で行った結果・・・

メタスラのコイン0!!


はぐめたのコイン 0!!


メダル王のコイン 0!!


ミネア・トルネコ 0!!


隠し階 0!!


0!! 0!! 0!!

0のオンパレードだよ( ̄▽ ̄;)


んでもって、最後にチムメンからのお誘いでアトラスに行ったんだけど
(メンバーケッケーさん、シルバさん、ゆーちぇさん)



ガチャ←宝箱開ける音

・・・

・・・

・・・

やっぱりね・・・(~_~;)



今日はいいことあるかなーーー・・・



ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

お盆休みは何をしましょかね

皆さんこんにちは!

来週からお盆休みですね!
おいら9連休なんですが、来週の金、土曜で東京に旅行する以外
なーーーんにも予定ないんですねぇ・・・

家族サービスして、ドラクエする、の繰り返しになりそうだな

てなわけで、連休中にやりたいことを挙げてみましょう。

■レベル上げ
全職業上げるのはもちろんなんだけど、
出来れば全職業の証をゲットしたいところだね!

あと持ってないのは、旅芸人・レンジャー・魔法戦士・賢者・パラディン・スーパースター。

うひぃ、6職もある(>_<)

・・・

・・・

たぶん全部は無理だな・・・(~_~;)

ただ、魔法戦士と賢者は既にレベル50を超えてるので、
いつでも取得可能
(ようするにクエストをサボってるだけです、はい・・・)

残りの4職のレベル上げを頑張ってみますか!

あ、あと僧侶、バトマスはカンストさせちゃいたいね!

■金策
金、金、金!!!
世の中金じゃーーーー!!!

とにかくお金貯めます・・・(^_^;)

迷宮に潜って、装備の結晶化兼ねて
はぐメタのコイン狙いがいいかな?

■武器鍜冶
素材が集まったところで、コンスタントに打ちたいところ。

お金も貯めたいので、素材はなるべく
買わないで自分で調達したい。
でもオーブなんかは1日に取れる個数限られてるからね・・・
多少は買うことになるかも。

強ボスがんばりますかね!

とりあえずこの3つを重点的にやろうかなと思っております。

ほんとは、クエスト消化したり転生モンスター狩りもしたいんだけど
まぁ、時間が足りないでしょう(^_^;)

改めて思う・・・

ドラクエ、楽しい~~(^o^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

なんとも面倒な・・・

皆さんこんにちは!

ガソリン価格の高騰が恐ろしタクでございます。
今リッター160円くらい?
会社から支給される交通費って、
会社から家までの往復の距離×出勤日数×15とかいう
へんな計算式の元もらってるんだけど、
もともと足りてなかったのに、
さらにガソリン価格の高騰で
余計に赤字が膨らみます・・・

勘弁してくだされ・・・(~_~;)

さて、皆さんはキュララナビーチのイベントは終わりましたか?

おいらは昨日やってきましたよ!



はぁ、なんとも面倒なクエストだったな・・・

海に浮かぶ聖印を五種類集めるんだけど、
これがまた種族によって、すごい偏りがあるんだなぁ・・・

おいらオーガなんだけど6個拾って
そのうち『炎の聖印』が5個とか(´Д`)

で、この余ったのはみんなで交換するんですよねぇ・・・

ハロウィンの時の、おかしの交換みたいなもんだね。

なんとかクリアしましたが、きつかった(~_~;)



・・・

・・・

・・・

・・・

特に写真に意味はございません(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

詠唱速度の大切さ

皆さんこんにちは!

お盆休みに向けて、元気玉を貯めまくってるタクでございます。

貯めた所で使いきる程の時間が出来るとは思えませんが・・・
嫁さんと子供が得意の攻撃呪文
『どこか連れてって!』を発動しなければね(^_^;)
いや、発動されてもマホカンタで跳ね返してやろうか・・・

とまあ、そんなことはさておき、
昨日チムメンのきらさんがスティックを新調して呪文詠唱速度が26%になったというので
おいらの18%と、どの程度違いがあるのか試してみたよ(°∀°)

対象の呪文はベホマラー。

簡単に結果を言うと、確実に速度に違いが出ていてショック受けました(~_~;)

ギリギリ回復出来るか死ぬかの瀬戸際の時、
間違いなく重要になるこの効果。
俺も25%にはしときたいところだな(>_<)

余談ですが、きらさんこの他にも装備たくさん新調したようで
極度の金欠になってしまったんですと(>_<)
てか、バザーの装備基本高すぎなのよね・・・

このあとチムメンのがぶちょさん、ふるふらさんと合流してチムクエの
ガートラント強ボス撃破行ってきました!

チムクエ自体は2回で終わったけど
オーブの為にもう1回挑戦!



3回目でようやくオーブゲット!


このあと、職業変えて迷宮に~~(^o^)



バ・ズ・ズ~~(^ω^)

リング頂戴よ、リングを。

バズズ「はい!喜んで!」






へ?






まじで?







ほんとに?











ほ、ほんとじゃん(^o^)


通算2つ目!!


と、いうことは・・・





南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・





最大MP+2がついた・・・


ちょっとでも期待した俺が悪かったです・・・(~_~;)

このあと、がぶちょさん、ふるふらさんに変わり、
ケッケーさん、ゆーちぇさんと合流!









合計3戦、せいすい9個(´Д`)

ははっ・・・はははっ・・・ははははっ・・・

はははははっ・・・


そ、それではまた(^_^;)

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

花火大会に行ってきました!

皆さんこんにちは!

いやぁ、暑い(~_~;)
暑くて、暑くて、溶けてしまいそうですなぁ~・・・

そんな暑さをも吹き飛ばすイベント、

交流のあるブロガーこうめさん
のチームが主催する花火大会に行ってきました!

こうめさんのブログ

人見知りぎみなオレのドラゴンクエスト10ブログ

いつもおもしろくてお勧めですよぉ(^o^)

場所はサーバー4のゴブル砂漠西のE7付近。
(ガニラスがいる辺りね)



紅葉柄の浴衣を着て、おしゃれな帽子被ってるのがこうめさん

フレンド登録しちゃいました!
うひひっ(^ω^)

同じ両手剣使いということで親近感湧いちゃいますよねぇ♪











辺り一面、花火、花火、花火!!

もう、すごいのなんの!
何百発?いや、余裕で何千発上がってたね(^o^)

すごいわぁ(>_<)

こうめさんはじめ、チーム『ウィンクルム』の皆さん、
素晴らしいイベントありがとうございました!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

祝☆一周年

皆さんこんにちは!

『バルス祭り』って知ってます?
今日がその日みたいですね。

実はおいら、まったく意味不明なんです・・・

なので、ちょっと調べてみました。
簡単に言うと『天空の城ラピュタ』の滅びの言葉を
いろんなところで使おう!ってことでいいのかな?

見たことあるはずなのに滅びの言葉の存在すら覚えてませんでした・・・

アストルティアでもみんな叫ぶのでしょうか?

いろんなイベントがあるんですねぇ!

さて、昨日アストルティアはめでたいことに一周年を迎えました(^o^)

まさか一年も同じゲームをやるとはねぇ・・・(^_^;)

まぁ、それだけ面白いってことですかね♪

というわけで、チームでインしてる人と一緒に花火上げて祝ってきました!



浴衣に、水着に・・・ウ、ウェットスーツ!?

はい、私、浴衣も水着も持ってません・・・

見てくださいよ!この浮きっぷり(>_<)

水着ほしいけど、まだ1回しか交換してないので、
自分で選べるようになる5回まで、まだまだです・・・


あと4回もナンパするのかい・・・
めんどっ(ボソッ)


そしてアストルティアの夜になり、
みんなでパーーーっと花火上げました!










花火とウェットスーツが似合わないこと(~_~;)

途中から、おいらの存在消して写真撮りました・・・




それにしても一年アッという間でした!

こんなにドラクエが楽しかったのは、
チームに入ったからかな!

パパさん、ママさんの拠り所であるこのチーム、最高です!

チーム『スマイルモンスターズ』の皆さん!

ほんとうにありがとう!
これからもよろしくお願いします!



ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

迷宮に引きこもり

皆さんこんにちは!

ビッグシールドを使ったダークホビットに天下無双かましたら、
6回とも全てガードされたタクでございます。

キン、キン、キン、キン、キン、キン!!

ある意味おもしろかった(^_^;)

さて、昨日ですが特に何をしたわけでもなく、
迷宮に引きこもってました。

















合計8回!!

そのうち○○○○強戦、4回!
はぐメタのコイン1つゲット!d=(^o^)=b

ミネア、トルネコ遭遇0回( ̄▽ ̄;)

ミネアはもう2回会ってるんだけど、
トルネコ数ヵ月前に会って、それっきり(´Д`)

トルネコさん・・・
あなたは一体どこへ行ってしまったの???

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
