ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ



生きる伝説と、まさかの悪霊戦

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

さて皆さんは『生きる伝説』と聞いて
誰を思い浮かべますか?

イチロー選手ですか?

長島茂雄名誉監督ですか?

三浦知良選手ですか?

いやー、すごい人ばかりですねぇー!
なんとそんな人達の仲間入りを果たした人が誕生しました!



ぐるぐるメガネのアホ面ですが、
私タクでございます(^_^;)



いやー長かったですねー!

奇跡の鍛冶ハンマー約5本使ったので
180本ぐらいのレベル50,60装備を作ったことになりますな!

いったいいくら使ったことやら・・・(~_~;)

ともかく!!

『生きる伝説!』おめでとー!(自分で言うなって?・・・(^_^;))




昨日、旅芸人のクエストを終えて、パラディンの
クエストをやっていたらチムメンたまさん
からチムチャが飛んできました。

たま「ビョルンさんが悪霊のコインくれたんだけど・・・」

うおー!!すっげー!羨ましいですなー(*^^*)

たま「行ってみたいのですが・・・」

で、イロイロと皆でチャットしてたら・・・



悪霊ドーーーーン!!

行くことになりました(^o^)

構成

けけさん(スパスタ)

たまさん(レンジャー)

ゆちぇさん(武闘家)

俺(僧侶)


こんな感じでチャレンジしてきました!

ではその模様は動画でどうぞ!

・・・

・・・

と、言いたいところですが数ヵ月ぶりの悪霊戦で
緊張していた為か、すっかり録画のこと忘れてました・・・(´Д`)



アトラスとべリアルをひたすらスパスタのラリホーマで眠らせて
バズズから討伐していくという鉄板の攻略法で挑みました!



あれよ、あれよという間にべリアルを残すのみ!

そして







撃破d=(^o^)=b

かなり安定して闘えたので、文句なしの結果です!
(あっ。報酬は『あれ』だったのはヒミツ(>_<))

いやー倒せてよかったよー!

たまさん!コインありがとう(^ω^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


新メンバーが入ったよ!

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

まずは新メンバーのご紹介です!!
(きらさんのブログと内容カブるけど、まぁいっか(^o^))



みゆさんです!!

よろしくねぇーー(^o^)

ん?みゆさん誰かに似てるぞ??



きらさんの2アカあんずちゃんそっくりやん!!



左がみゆさん、右があんずちゃん
髪の色と目の色が若干違うのね!

まぁ双子ってことですわ(^o^)

で、早速みゆさんも一緒に、
チムクエの
ガートランド強ボス討伐8体をやってきました!



さぁ!出陣!!
(アースさん今度集まったら写真撮ろうね!)



構成は


けけさん(武闘家)

みゆさん(盗賊)

シオンさん(マセン)


俺(僧侶)

です。



特に危なげなく討伐完了ー!
オーブも1発ゲットd=(^o^)=b

このあと迷宮とか行ったんだけど、
昼休み終わっちゃうーーー(>_<)

ということで続きはリーダーきらさんのブログ


『 ドラクエやりながら家事・育児・仕事もがんばろ~』

をご覧下されーー!




最後に1枚



討伐クエ買うのに行列が出来てました(^_^;)
日本人律儀だねーー!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武器鍛冶で☆2を作る勇気

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

暖かい静岡も、日に日に寒くなってきて
季節は秋、更には冬へと変わろうとしています。

風邪には気を付けましょう!!

さて昨日ですが、飽きもせずに『きせきのつるぎ』
をカンカンコンコン作っておりました。

合計4本

☆3 2本
☆2 2本

☆3と☆2の割合が1:4ならこの武器はほぼ原価と売上がトントンです。
(今後はどうなるかわかりませんが・・・)

なのでこの結果は十分黒字を生むことができます。

で、この4本のうちの☆2の2本なんだけど
2本とも最後の1打が悩むものとなりました。

てかげん打ちをやれば確実にメーター内に止めることが出来るけど、
ねらい打ちに失敗するとオーバーしてしまうだろうというシチュエーション。

3日くらい前までの俺はガンガンねらい打ちで攻めて、
会心が出ずにオーバーして☆1を出してました・・・(~_~;)

これ、ダメダメなやつです・・・

良い子は真似しちゃいかんよ!!

こういうときは確実にメーターに入れて、
☆2の確率を上げた方が賢明であることに昨日気付きました(おそっ!)

☆2を作る勇気必用ですね!

あっ、これはあくまでも俺の考えなので(^_^;)

武器によっては☆2なんて作ってたら
大赤字なんていうのもあるだろうしね!

鍛冶職人の皆さんカンカンコンコン頑張りましょー(^ω^)




最後に1枚



チムクエのグリンバングル討伐の写真。
相変わらず即死級の攻撃をガンガン仕掛けてきます。
果たしてそのうち『てなずけバングル』が流行る日は
来るのでしょうか??


討伐の様子は
『 ドラクエやりながら家事・育児・仕事もがんばろ~』

にて公開中でーす!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

更なる高みを目指す者

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

昨日ドラクエをやってたらこんなことを
考えました。

僧侶をもっと強くしたい!

装備買い換えればいいじゃん!って?

ノー!ノー!

そういう意味じゃないのよ!

言ってしまえばこういうことです。

攻撃の出来る僧侶にしたい!

じゃあ武器は何にするか?

槍?棍?

棍でしょ!!( ̄ー ̄)

『氷結らんげき』いいよねぇ(^o^)

てなわけで今日からレベル上げする時は棍にスキルを振れる旅芸人と武闘家を優先しましょうか!

僧侶も棍に振れるんだけど、
特訓ポイント込みでカンストしてしまったので
上げようがありませぬ・・・(^_^;)

目標が出来たので、また楽しくなってきたぞぉ(^ω^)




話は変わって、昨日ハロウィンイベント後半をやってきました。

メンバーはチムメンきらさん、けけさん、さゅさんです。




えっ!?


えっ!?


えっ!?


えっ!?

アッというまに終わってしまいましたが・・・(~_~;)


カプサイ神喋らないし・・・
リプレイないし・・・

イベント前半がおもしろかっだけに、
後半は軽く拍子抜けでござんす・・・

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

迷宮にこもると何かが起きる!?

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

よし!今日から始めの挨拶はでいこう!!

それにしても今日、まさかの緊急メンテナンスでしたね(~_~;)

土曜日の20時~23時のメンテナンスって
一番ダメダメなやつでしょ(^_^;)

日本シリーズ見てしまったわ・・・
あ、巨人ファンの人、初戦勝利おめでとうございます。
俺はエスパルスファンなので、どっちが勝ってもよかったんだけどね(´Д`)
って、そもそもスポーツ違うわ・・・




さてさてドラクエの話。

2日間ブログをサボってしまったので
そこらへんの話からいきますか!

コインボス5連戦行ってきました。

メンバー

チムメンけけさん(旅芸人)

フレはるさん(賢者)

チムメンゆちぇさん(武闘家)

俺(僧侶)

こんな構成です。

ではまずはべリアルから行きますよ!





久々だったけど全く危なげなく撃破d=(^o^)=b

めでたく銀ロザゲット・・・


・・・



・・・



・・・



とはいかず(~_~;)

例の『あれ』でした・・・

ワーイワーイ・・・

次だよ次!!と、意気込んで行ったら



あら、お久しぶりです(^ω^)

はぐメタコイン、ヨ・コ・セ♪





1戦目撃破d=(^o^)=b







2戦目撃破d=(^o^)=b







3戦目撃破d=(^o^)=b



そして宝箱の中身は・・・




・・・




・・・




・・・




・・・







×3


豪華なせいすい9個!!

ぐはっ(~_~;)


さぁさぁ気を取り直して・・・




バズズめ!覚悟せい



・・・



・・・



・・・



・・・



チーーーーーーーン・・・(~_~;)


まさかの負け(>_<)


かがやく息が3連発とか、その他もろもろ・・・
今までのバズズの中で一番攻撃激しかったね(^_^;)
本当に凄かった・・・


この日の成績 5戦4勝0アクセ

残念だったけど楽しかったわー(*^^*)


で、最後にもう1回迷宮入ってトルネコから奪い取った
はぐメタコインを回して来ました!



経験値130000!

パラディンのレベル40→42

旨すぎでしょ、これ・・・(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

奇跡の鍛冶ハンマー☆3を買ってみた

皆さんこんにちは!

台風来てますねぇ・・・(~_~;)
なぜ休みの日なんでしょうか・・・
あっ!わかった!
外出ないでドラクエやれってことなんだね!
うんうん(^ω^)

さてさて昨日のドラクエです。

奇跡の鍛冶ハンマー☆2が一昨日なくなりまして
通算5本目の奇跡の鍛冶ハンマーを購入しました。

レベル50以上の武器100本近く作ってる計算になるんだけど
いまだにマスターラセドには「じょじょに・・・」と言われます(^_^;)
早く「もうすぐ次のランクに上がりそうだな!ここ踏ん張り時だぜ!」
と言われたいです・・・

おっと話がそれました(>_<)

で、ハンマーなんですが思いきって

奇跡の鍛冶ハンマー☆3

を購入しました!

そのお値段・・・

280000G

☆2は30000Gなのにね・・・

280000Gあれば、いい武器買えちゃうじゃん!って?
た、確かに(^_^;)
なんだかなぁ・・・(阿藤○)

んでもって早速オニキスの魔剣作ってみました!

結果は・・・

・・・

・・・

お察し下さい(~_~;)

なんとかロストは免れたけどね。

ハンマー変える前に、自分の腕磨けって感じだよね!

気を取り直してチムメンと依頼書ツアー&強ボス行ってきました!

詳しいことはチームのリーダーきらさんのブログ

クリッククリック

『ドラクエやりながら家事・育児・仕事もがんばろ~』

に書いてあるので見てけろー(^o^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

得たものと失ったもの

皆さんこんにちは!

昨日のドラクエTV見ました?
おもしろかったですねぇ♪
藤澤Dのリアル夜話もすごい為になって
聞き入ってしまいましたわ(´Д`)

そういえば、この番組内でこんなこと言ってましたね!
ほかのブログとかで書いてあると思うんだけど
どうやらVU1.5後期から、アトラス、バズズ、べリアル
のコインが普通に店売り(75000G)されて、
福引から姿を消すんだそうです。

福引きの景品どうなるのか楽しみ!(^o^)




さて昨日のドラクエです。

ここ数ヵ月スキルの振り直しを全くやっておらず
かなりめちゃくちゃな状態だった為、
流石に振り直そうと思いましてガートランドに寄り道します。


とりあえず『まほう』『おたから』のパッシブ
の取得を最優先に考えます。

『まほう』のパッシブ
『魔力かくせい』まで振っちゃいました!テヘッ(^ω^)
そのかわり、両手杖装備時MP+100を失いました・・・

痛い!痛すぎる(>_<)

レベル上げ頑張りまーす(^_^;)

『おたから』のパッシブ
1度ツメのスキルをリセットして、
武闘家の余ってたスキルポイント+リセット分を
ツメに振り、ゴールドフィンガーまで盗賊のツメリセット分で補填します。
そして残ったスキルポイントを『おたから』に全部振りました。
結果レベル9まで振ることができました!
『しんたフリ』今は特に必要ないな・・・

次に盾を振り直そうと思ったんだけど・・・
悩んだ挙げ句、何も出来ず(´Д`)
スキルポイントシミュレーターなるものが
どこかにあるらしいのでそれ使ってからにしますわ(^_^;)

てな感じで悩んであとは気晴らしに強ボスです。

チムメンきらさん、たまさん
ザイガス行ってきました!





オーブ1発ゲットd=(^o^)=b
(1回全滅したのはナイショ)

このあとチムメンのシオンさん合流で
プスゴンに挑戦!


・・・


・・・


しましたが負けてもうた(>_<)
負けたので自動撮影の写真も無いという・・・

今度またリベンジに行きましょう!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武器鍛冶の為の素材集めの旅

皆さんこんにちは!

昨日も我が息子は20時前には就寝。
一緒に添い寝してた嫁さんもどうやら夢の中へ。

チャンス到来!!

早々とドラクエインを果たすことが出来ましたぞい(^ω^)
(数時間後、嫁さんが起きてきて
「何で起こしてくれなかったの」って怒ってたけど
んなもん知らないし・・・)

早くにドラクエイン出来た時にやることは
決まっております!

・迷宮でのレベル上げ兼ねた結晶取り出しマラソン
・オーブ狩

お金に余裕のある人は素材をポンポン買うんだろうけど
俺はそんなにないので自給自足です。

ではではレッツゴー!

【パープルオーブ】





『オニキスの魔剣』に必用ですね!
ザイガス、イッド両方とも1発ゲットd=(^o^)=b


【ブルーオーブ】



『きせきのつるぎ』で必用ですね!
バサグランデさん1発ゲットd=(^o^)=b


【イエローオーブ】



『キングブレード』に必用ですね!
クモさん1発ゲットd=(^o^)=b


絶好調過ぎる!!(^_^;)


そろそろハマるか!?


【レッドオーブ】



唯一何の武器に使うかわかってないオーブです(>_<)
ジュリマリ若干ハマって3回目でゲット。

ここで今度は迷宮にゴー!!



×4

結晶を6つ取り出しました!

ここでチムメンが集まってきたので
チムクエの『グレン強ボス8体討伐』を
やってきました!

メンバーはチムメンの

きらさん(武闘家)

シオンさん(魔法戦士)

ゆーちぇさん(武闘家)


俺(僧侶)

こんな構成で行ってみました!

オーレン強は動画でどうぞ!

【1回目勝利】
[広告] VPS



【2回目勝利】
[広告] VPS


無事にチムクエが終わりました(^o^)

やはり強ボスは皆とやった方が断然
楽しいですね♪

チームレベルも10になり、ロングマントゲットd=(^o^)=b



かっこいいぜー!


ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

職人レベルカンスト

皆さんこんにちは!

うちの息子、2週間くらい前からいきなり
昼寝をしなくなってきました。
なので遅くても夜8時頃には寝てくれるようになった為、
最近ドラクエにインする時間が早くて
とっても満足しております(*^^*)

まあ、眠くて機嫌悪いのはやめてほしいですが・・・

さてさてドラクエです。



昨日、めでたく職人レベルが40に達しましたー(^ω^)

長かったねぇ・・・(^_^;)

これで少しは☆3が出やすくなったかな?

早速実験

ターゲットは『きせきのつるぎ』

材料
プラチナこうせき 25 × 270G = 6750G
汗と涙の結晶 50 × 1430G = 71500G
ブルーオーブ 3 × 9100G = 27300G
ようせいのひだね 20 × 1000G = 20000G

合計 125500G

本当はオニキスの魔剣にリベンジしたかったけど
チキンな私は挑戦出来ませんでした・・・(´Д`)

結果

☆2 1本 相場 110000G
☆3 2本 相場 250000G

一気にここ数日の赤字を取り返しました!

これならオニキスの魔剣にリベンジしてもいいかも??

いや、まだやめておこう・・・(~_~;)

今度は『生きる伝説!』目指して頑張りますよぉ!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武器鍛冶絶不調からの・・・

皆さんこんにちは!

ハロウィンですなー(^o^)
この時期、東京なんかでは仮装しながら街あるいたりするみたいですね!
そんなことを俺が住んでる静岡でやったら
間違いなく浮きますが・・・(^_^;)
同じ国なのにこうも違うとはね。
東京恐るべし・・・

さてさてドラクエです。

ハロウィンイベント始まりましたねー!
チームの皆と一緒にイベントやってきました!

詳しくわチームのリーダーきさらんのブログ

クリッククリック

『ドラクエやりながら家事・育児・仕事もがんばろ~』


に書いてあるので是非見てちょうだいな!

話は変わりまして、昨日はとにかく
武器を打って打って打ちまくりました!

といっても納品込みでたかだか15本程度ですが・・・(^_^;)

打ったのはこいつら

・オニキスの魔剣
・きせきのつるぎ
・キングブレード
・はがねのつるぎ

まずは、はがねのつるぎから。
打つ予定はなかったんだけど、
素材見たらなぜか青い宝石が4つあったので
急遽打つことに。

結果
☆3 2本
☆2 2本

このぐらいの出来なら上出来でしょう!

次にオニキスの魔剣。

結果
☆1 1本

う~~ん・・・大赤字ですわ(´Д`)
赤字額約100000G
しばらくこいつには手を出さないでおこう(~_~;)

次はキングブレード。

結果
☆1 1本
☆2 2本

特に何もありません・・・
約25000Gの赤字です(>_<)

最後にきせきのつるぎ。
こちらは動画でどうぞ!

[広告] VPS


ちょっとだけ盛り返すこと出来たかな??

と、まあこれだけの武器を作ったわけですが
トータルで赤字確定でごわす・・・(~_~;)

もうすぐ職人レベル40(あと経験値8000くらい)
なので、お金が続く限り打ちまくりますぞ!
(生きる伝説!はいつなるんだろう・・・)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

久々のアクセサリー合成

皆さんこんにちは!

ちょいとお腹の調子がいまいちなタクでございます。
お腹すいたけど昼食抜いて様子を見ますか!

昨日チムメンのきらさん、ゆーちぇさん、フレのはるさん
コインボス行ってきました!

構成は

きらさん(スパスタ)

ゆーちぇさん(武闘家)


はるさん(魔法使い)

俺(僧侶)






コインボスとか久々過ぎて大丈夫か心配だったけど、
なーんの問題もなかったですなー(^ω^)

無事ソーサリーリングもゲットしました!
イエイd=(^o^)=b

アクセサリーゲットも本当に久々!
どんだけ運がないんだ俺は・・・

お次はアトラスさん。



それではアトラス討伐は動画で行きましょう!

[広告] VPS


あっ!はるさんに動画アップしていいか聞くの忘れてもうた(>_<)
い、いいよね?
はるさんならいいって言ってくれるはず!!

動画見てくれた人ならおわかりかと思いますが、
宝箱の中身は例の『あれ』でした・・・(~_~;)

気を取り直してソーサリー合成行きましょー!

現在持ってるソーサリーリングの合成結果
・最大MP+2
・戦闘勝利時MP回復に+1
・戦闘勝利時MP回復に+1

既に十分な合成結果なんだよね(^_^;)
でもここまできたら回復量+1で埋め尽くして
神アクセにしたいですな!



久々のリーネさんとの再会に会話も弾みます。

俺「だいぶ印象変わったね!」

リーネ「うふふ。最近儲かってるからねー」

俺「あれなんでしょ?1000Gでめちゃくちゃな合成付けて、5000Gで合成消すとか詐欺まがいなことやってるんでしょ?」

リーネ「・・・

俺「あっ!怒らせちまった!ヤベッ・・・」

当然消す効果は最大MP+2

さあ!

頼むぜ!!




・・・




・・・




・・・





・・・





・・・





・・・





守備力+1がついた・・・





リーネ「うふふ。おととい来やがれ

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

チムメンアースさん、家を買う

皆さんこんにちは!

今日仕事してたら1匹の蚊が現れました。
明らかに俺の血を狙ってるようです・・・

前にこんな話を聞いたことがあります。

『刺されて血を吸われてる時に力を入れると、
刺さった口が抜けなくなり、血を吸いすぎて死ぬ』

よーし、やってやろーじゃないの!!

プ~~ン。チクッ!

よし、今だ!!

ふんぬぅー!!

数10秒後・・・

プ~~ン。

何事もなく去って行きました(´Д`)

か、かゆいっす・・・

どうやら嘘情報掴まされたかな(~_~;)

とまあ血を吸われて若干貧血気味のタクでごさいます。(大嘘)

さてさて、数日前チムメンアースさんが家を買ったということなので
突撃してきましたよ!!



ケーキハウスじゃないですか!!
こんなとこに住んだら絶対に痩せることは出来ないよね!
って食べれないか・・・(^_^;)



おお!いい眺めだね~~♪

で、なぜ俺裸かって?

そりゃあ・・・



風呂入ったからに決まってるじゃーん(^ω^)
そこに風呂があったら!入るのは男の性ですぞ!
いい湯だったじぇー♪



最後にみんなで花火お上げたよー。

アースさん住宅購入おめでとー(^ω^)




今日の動画

【アラグネ強撃破】

4日くらい前のだけど許してちょ(^_^;)

[広告] VPS


ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

キャットリベリオ強 討伐動画

皆さんこんばんは!

[広告] VPS


初めての動画投稿。

うまくいったぜ(^ω^)

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

イッドの馬鹿!!!

皆さんこんにちは!

【猛烈】
<意味>
勢いが強くはげしいさま。程度がはなはだしいさま。
(goo辞書より)

猛烈に怒っております

簡単に表すと、こんな感じ。



わかりやすいでしょ??



怒りの元凶はこいつです。



よくもクリリンをーーー

ではなくて・・・



そう、イッドさん。

昨日もオーブ狙いに行ったんだけどね・・・



×7!!



やっと出た・・・(~_~;)

7回ハマり、今週2回目だよ!

さすがにオーブドロップ率アップされてるのか
疑問に感じてしまいますわ・・・

というわけで、怒りプンプンなわけですわ

このあとチムメンと他の強ボス行ったんだけど
詳しいことはチームのリーダーきらさんのブログ、

クリック

ドラクエやりながら家事・育児・仕事もがんばろ~

に書いてあるので是非見て下さいねー!




とまぁプンプンなこともありましたが
いいこともあったんだよねぇ。



全部納品で50000G弱(^ω^)
てかスペシャル依頼の職人経験値2000とか
旨すぎるーーー♪

まぁ、昨日はイロイロありましたが、



最後はチムメンシオンさんの家で
けっけーさん、さゅさんとお茶しましたわ(^o^)

皆「ズズズーーー・・・(←お茶すする音)」

おいら「ふぅ・・・イライラした時はジャパニーズティーに限りますな♪」

ではまた


・・・


・・・


・・・

あ、最後に1枚



シオンさんの家では、お風呂でスライムを飼っているそうな。

心なしかスライムの顔が青ざめているような・・・
もとからか!うひひっ(^ω^)

ではでは

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

やっぱりハマり気味なんだよなぁ・・・

皆さんこんにちは!

昨日、日本のどこかで最高気温が35.1℃
だったそうな・・・

もう10月も中旬でっせ(~_~;)

今日も暑いですしね(;´д`)
でも週末一気に涼しくなるそうですので、
皆さんお体にお気をつけ下さい!

久々に真面目な前置きを語ってしまったぜ(^ω^)

さてさて、ドラクエです。

昨日ブログに載せた『きせきのつるぎ☆3』が230000Gで売れました!
ふぅ・・・えがったえがった!

もっと武器をたくさん打ちたい!
でも素材が高いのねぇ・・・
ということで素材集めの旅に出掛けました。

まずは汗と涙の結晶!

迷宮に何回か潜って、10個程取り出しました
武器に使うにはまだまだ足りませんがね・・・

んでもって次はオーブ狩りに!





イッドさん2戦目でオーブゲットd=(^o^)=b









バサグランデさん、4戦目でオーブゲット(^_^;)

あのさー・・・
いつも、大体ハマるんですが・・・

旧強ボスってドロップ率上がったんだよね?

全く肌で感じられませんよ!

プンプンプン

今日はここまで!プンプンプン

俺の怒りに賛同してくれるお方!
怒りのクリックをお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武器鍛冶 久々の☆3

皆さんこんにちは!

へんな夢を見ました。

ドラクエのバザーに、なぜかゲーム『ロックマン2』が8Gで売られてました・・・
それを買った俺は100Gで転売したというなんとも意味不明な夢(~_~;)

落ちも何もありません・・・

どーでもいい話はここまでにしてドラクエです。

最近、武器鍛冶に使う素材がなぜか高騰しております。

汗と涙の結晶なんて1400Gですよ!
中期のバージョンアップで、取り出せる汗の涙の結晶が多くなったから
価格下がるかなと思いきや、全くそんなことありませんでした・・・(´Д`)

なので最近は結晶装備着て、小瓶回収がてら
夜な夜な迷宮回っております。

で、昨日取り出した結晶が50を越えたので
結晶を必用とする武器を作ることに。

『きせきのつるぎ』の相場が割りとよかったので、
今回のターゲットはこやつです。

使うのはもちろん奇跡のハンマー!

いざ始めたら・・・


ピピピピピッ!!

なんと、奇跡発生で集中力30アップ!
これはもう余裕でしょう(^ω^)

『奇跡のハンマー』で『きせきのつるぎ』作り始めたら
『奇跡』が発生するという、盆と正月がいっぺんに来た感じですか!

うっひっひ( ̄ー ̄)



レベル50装備で奇跡発生すれば、
かなりの確率で☆3が出来ますな♪

俺の腕もなかなかマシになってきたかね。

ちなみに、240000Gで出品しましたが
まだ売れてません・・・
気長に待ちますか(^_^;)




昨日迷宮潜ってたら、こんなやつに出会いました。



中期から登場した『れんごく天馬』
腹筋ボコボコに割れてますねぇ。
まあ、たいして強くはなかったけど
グリーンオーブをドロップ!

よくやった!もう帰ってよいぞ・・・ハウス!!!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ動画アップへの道

皆さんこんにちは!

3日ぶりのブログ更新タクでございます。

サボってたわけじゃないよ!
ブログに動画アップしようとして、
結局何も出来ず今日に至るわけです・・・

遡ること3日前、こんなものを買いました。



ゲームを録画することが出来る機器、その名も・・・

Aver media AVT-C875

興味あるかたは調べて見てください。
まぁ、便利になったキャプチャボードって感じですかね?

遡ること7ヶ月前・・・(今日はよく遡りますな(^_^;))

そう、ブログを始めた頃です。
その時からブログに動画をアップしたいという気持ち
があったわけですが、どうやら専用の機器が必用のようです。
めんどくさっ・・・(~_~;)

ここで決心します!

よし!お金貯めよう!!

もっと安いのもあって、当初はそれを買う予定でした。

でも、面倒くさがりのおいらは、買うことを実行に移さず、
お金だけが貯まっていきます。
気付けば、その安い機器を2つも3つも買えるぐらい貯まってました。

会社で飲みに行ったり、嫁さんへの接待(←超重要!!)
したりで、想像より貯まりませんでしたが・・・

そこで!!

最新の物を買おう!

こう思ったわけですねぇ♪

この機器のすごいところは、
SDカードをブシュッと挿すと、あーら不思議!
ワンタッチでパソコンが無くてもプレイ動画が
録画出来ちゃうのよ!

あ、もちろんパソコンと繋げばパソコンで録画出来ますよ!
(こっちのほうが普通の使い方かも?)

今回はパソコンなしで録画してみましたが
動画サイズがすさまじく、
(10分の動画で1Gとか・・・(~_~;))

動画圧縮とかで、結局パソコン使うという・・・(^_^;)

まあ、ここまで来たらあとは動画をアップするだけです!


・・・


・・・


・・・


やり方わからん(´Д`)

だ、誰か教えてちょーー(>_<)

Aさん「そんなの自分でやれー」
Bさん「甘ったれるなー」
Cさん「なんとかなるぞー」


・・・


・・・

今週末には出来ることを祈りましょう(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

チムメンさゅさん、家を買う

皆さんこんにちは!

いやー、眠い(>_<)
夜中の2時くらいに寝たんだけど、例の如く
息子に朝6時半に起こされまして・・・

現在の午前11時まで、朝食の時間以外ぶっ続けで遊びの相手してました・・・
子供のパワーは底知れず(´Д`)

まぁこうやって1日中子供と遊ぶのって休みの日にしか出来ないから
いいんだけどね(^_^;)

さてさて、昨日のドラクエです。

チムメンのさゅさんが住宅購入したというので
早速お宅訪問してきましたー(^o^)



なんと、2階建てじゃないですか



さゅさんと混浴しちゃったじぇ(^ω^)



あんずちゃん・・・
何もかもでかいよ・・・(^_^;)



二人で仲良くお風呂入ってたら、
なーんとなくどこからか視線を感じます。



誰だ!?

隙間から覗くなんて、なかなか慣れてるじゃないの!



犯人は遊びに来たチムメンのシオンさんでした(^o^)
あんずちゃんのお尻に顔突っ込んでるのは俺ですからね!
軽く流しといてくださいな(´Д`)

ここで時間になったので解散することに。

さゅさん住宅購入おめでとー(^ω^)




寝る前にイッド行ったんだけどね・・・



×7!!



7戦って今までもほとんどなかったんだけど・・・

ではまた(^_^;)

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

久しぶりのてなずけイーター

皆さんこんにちは!

最近、お金があれば武器を売って、
とにかく職人レベル40を目指しているわけですが、
今週1週間の成績を発表してみたいと思います。

9/27~10/3

キングブレード

プラチナこうせき 20 × 280G = 5600G
イエローオーブ 3 × 6600G = 19800G
ヘビーメタル 6 × 2000G = 12000G
ようせいのひだね 16 × 1000G = 16000G
奇跡のハンマー☆2 1回 1000G
合計原価 54400G

☆なし 0
☆1 23000G × 4 = 92000G
☆2 42000G × 15 = 630000G
☆3 115000G × 2 = 230000G
合計 952000G

合計原価 21 × 54400G = 1142400G

利益 952000G - 1142400G = -190400G

あっはっはっは!マイナスだじぇ(>_<)

ちなみに打ってる武器ってキングブレードだけじゃなくて、
まじゅうのつめ、きせきのつるぎも打ってます。

でも結果は悲惨で、書くの恥ずかしい(/-\*)のでやめときます・・・
なので赤字額はこんなもんじゃありませんよぉー(´Д`)

でも職人レベル40までは先行投資と考えていますので
まぁいいでしょ(^_^;)
あと経験値40000強でレベル40!
頑張ります!




さてさて昨日は久々にてなずけイーター行ってきました!

メンバーはチムメンのきらさん(賢者)、タまさん(レン)、ゆーちぇさん(マセン)、
そして俺が武闘家です!



例によって、きらさんの2アカのあんずちゃん
レンジャーで応援してくれたので、
ひっさつがチャージ連発!

約120000の経験値をゲットd=(^o^)=b

また行きたいですねー!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

しぐさ『ほほえむ』って・・・

皆さんこんにちは!

不具合修正のバージョンアップがされたようです。

内容見てたらとんでもないバグがあったんですね!

以下運営コメント

◆「マヒャドかき氷」を食べると、氷属性で受けるダメージが倍増する。

◆「メラゾーマやきそば」を食べると、炎属性で受けるダメージが倍増する。

こんなバグあったんだね・・・
こりゃあヒドイ(~_~;)




昨日はフレのはるさんから、しぐさ『ほほえむ』の依頼書に誘ってもらいました!



おいら「やぁ!はるさん!

挨拶がわりの究極呪文でお互いをお出迎え(^ω^)

チムメンのきらさん、ゆーちぇさんも一緒でーす!



ターゲットは『バロンナイト』

湧きが少ないのね、こいつ(^_^;)

ちょいと手こずりましたが無事完了!

後程『ほほえむ』を受け取りに行くとして、迷宮にゴー!



なんだかんだで究極呪文のしぐさする辺りは
気に入ったってことだよねぇ、皆さん(^ω^)

ここで、体調不良のはるさんがおやすみタイム。

体調が優れなくても、
ドラクエにインしちゃう気持ちわかるよぉ(°∀°)

お大事にーー!

ここでチムメンシオンさんと合流して、
チムクエのガタラ強ボス討伐4体をやることに。





無事撃破!

そしてオーブもゲットd=(^o^)=b

あっ!そうだ!『ほほえむ』もらってなかった!

どんなのだろうねぇ♪





・・・



・・・



・・・



(^_^;)




ほほえむっていうか、薄ら笑い浮かべとる・・・

街中でこんな顔したら絶対に職務質問されるだろうね(>_<)

で、薄ら笑い浮かべたまま、チムクエのモガリム街道探索と、
ベビーマジシャン討伐やってきましたー!

ついでにザイガスも行っちゃう?
ってことで、





サクッと倒してきました!
オーブ出なかったのは悔しいねー(>_<)

いろんなことやって充実してたわー♪

今日もインするぜ!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

オーブドロップ率に変化はあるのか?

皆さんこんにちは!

昨日は息子が行く予定の幼稚園の願書受付の日だったので、会社を休みました。

えっ?そんなことで会社休むの?って?

前の日の夜18時半から並んだからねぇ・・・
これだけ早く並んでも9番目だし(^_^;)

並んだ時間14時間半!!

そして受付時間になり、願書提出と手続きに費やした時間、
たったの2分(´Д`)

並んでた時にも少し寝ましたが、大して寝れたわけでもなく、
昨日の午前は家に帰って爆睡しておりました。
そして、すっきり寝たあとはドラクエタイム!!
嫁さんも出掛けてるし!イッヒッヒ(^ω^)

中期のバージョンアップで旧強ボスのオーブドロップ率が
新強ボスと同様になったというこで、
本当かどうか確かめてきました。

まずはイッドから。











4戦してようやくゲット・・・

出やすくなったぁ?はぁ~~?

次はクモさん。





1発でゲットd=(^o^)=b

おっ!やっぱり出やすくなったか?

次はバサグランデ。





これまた1発でゲットd=(^o^)=b

きたよ!これ(°∀°)

次で1発で出たらドロップ率アップしたと認めようじゃありませんか!!

さぁ、運命の一瞬!ジュリマリです!













5戦目でようやくゲット・・・

どこが出やすいんじゃーー

もう、知らん・・・プンプン




昨日ログインしたらしぐさ『究極呪文』なるものが郵便で送られてきてました。
まあ、蓋をあけてみると『ボケ』のしぐさなわけですが(^_^;)



こうやってじっくり見てみると
女性キャラはカワイイですね!
男性キャラは何でしょう・・・


・・・


・・・


売れない芸人だな、これ・・・(~_~;)

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
