ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ



バージョン1を振り返る② 職人編

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

バージョン1を振り返るシリーズ第2弾
今回は【職人編】です。

まず現在の職人レベルはというと

レベル40
生きる伝説!

現バージョンではカンストしております。

始めた当所、職人を体験できましたよね?
俺の場合、面倒なのでフィーリングだけで武器鍛冶決定です(^_^;)

レベル1~30

毎日の依頼と自分用装備をコツコツ作っただけで
特に苦労なく上がっていきました。







レベル30開放クエスト

確かプラチナブレード☆2を作るんだったかな?
初めて作る武器にてこずりながらも2本目で出来て
クエストクリア!!






レベル30~35

レベル31までは楽でしたが、それ以降の必要経験値を見て
愕然とします・・・(~_~;)
それでもこの時は、デーモンバスターを作るのにはまり、
なんとかレベル34に到達します。






レベル35開放クエスト

確かパルチザン☆2だったかな?
うっかり1回目に☆3を作ってしまった記憶が・・・(^_^;)
2回目に☆2が出来て無事にクエストクリア!






職人休業期間

ここでも必要経験値を見て、超愕然とします。
しばらくの間お店をお休みすることに・・・





職人への思い覚醒!34~38

フと急に思います。
職人で稼ぎたい!!
そうと決まれば話は早いです!
まずは職人のレベルを38ぐらいにしないと
厳しいだろうということで、元気玉を使ってローズウィップを
1500本程作り、38までレベルを上げることに成功します。
まだまだ利益は出ません・・・





レベル40、そして伝説へ・・・

毎日のようにレベル50以上の武器を作ったことによって、
ようやく職人レベルが40になり、生きる伝説を達成します。
そして、このころから徐々に黒字になっていき、
その勢いは右肩上がり!
わずか2ヶ月で400万ゴールド以上稼げるようになりました!

こんな感じで、現在の金策のメインは職人になっております。

バージョン2で新しい職人があるみたいだけど、
どういう仕様になるのかねぇ?
掛け持ちは出来るのだろうか?
武器鍛冶辞めたくありません(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


討伐クエスト販売からのコインボス

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

昨日、討伐リストを見たらこんなのがありました。

ポポリアきのこ山 ファンキードラゴ50匹 20690P

これ、売れるやつでしょ!!

稼いだお金でコインボス行くぜ!
なんて思いを巡らせます!

てなわけで・・・



メギ鯖2で販売開始!

俺「ポポリア ファンキ 50匹 20690P 1000G 宿南」

半端ない取引申し込みの嵐(^_^;)

途中

Aさん「お金払ったんだけどまだ?」

とか言われてログ見てみたらかなり前に取引成立してた人
ほったらかしにしちゃったり・・・
申し訳なかったっす(~_~;)

なんだかんだで、22時過ぎくらいから徐々に売れなくなり販売終了!

150000G程稼がせてもらいました(^o^)

んでもってこのあと、グリーンオーブがほしかったので、
ガタラ強ボス行ってきました!





1発ゲット!d=(^o^)=b
(2回全滅したのはナイショ(>_<))

オーブ狩も終わり、メインディッシュのコインボスに向かいます!



構成

たまさん(戦士)

ゆちぇさん(武闘家)

シオンさん(僧侶)

俺(僧侶)


急な呼び掛けに集まってくれてありがとう!!



もうアトラスに関しては負ける要素が全く見当たりません!

無事撃破!!d=(^o^)=b

さあさあ!チョーカーおねげーしますだー!!


・・・



・・・



・・・



・・・




写真の一番右のたまさんのジャンプでわかる通り出ましたよ(^ω^)

本当はもし出なかったらもう1回行こうとしてました(^_^;)

このあと、チョーカーの合成行ったら
みんなに攻撃力+が付いたのでよかったよー(^o^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

バージョン1を振り返る① 職業編

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

もうすぐバージョン2の発売ですなー(^o^)
ほんと楽しみですわ♪

昨日ドラクエのプレイ時間見てみたら1300時間超えてた(^_^;)
何年か前に次長課長の井○さんがモンハンで
2000時間超えしてるのを初めて聞いた時
『ありえない(>_<)』とか思ってたけど、
2000時間なんてアッサリ超えてしまいそう・・・

思えばドラクエが発売された去年の8月2日
偶然にも用事があり仕事を休むことになり(会社の人にドラクエ休暇?って散々言われた記憶が・・・)
夕方からドラクエ10を開始!

もう1年3ヶ月も経つんだねー・・・

始めた当所のメイン職は戦士でした。
戦士が似合いそうってだけでオーガを選んだものの
しばらく進んで、あまりにも戦士が使えなかったので
途中で僧侶を育て始めたという苦い記憶が・・・(^_^;)

それでも戦士への思いをたちきれない俺は
戦士も僧侶と同様に育ててたけど、
巷ではツメのタイガークローが火を吹き初めて
さらに戦士の出番がなくなるという・・・
(タイガークローって当所の消費MP3だったんだよね(^_^;))

戦士は戦死したとか言われたねー・・・

どうにかならないものか?
と思ってたところで登場したのがバトルマスターでした。

両手剣を100に振り、テンションブーストからの
すてみ+渾身切りの最大火力にロマンを追い求めました。

しかしそのロマンも強ボス、ウルベア魔神兵によって打ち砕かれます。

ウルベア魔神兵「シュビリョクテイカチュウ・・・」

俺「きた!!!」

おりゃーーーー!!!

ダメージ1999

ん?


数日後・・・


ウルベア魔神兵「シュビリョクテイカチュウ・・・」

俺「きた!!!」

おりゃーーーー!!!

ダメージ1999

マックスダメージ1999という壁が見えたとたん
俺のバトルマスター最大火力への道が閉ざされました・・・(~_~;)

バージョン2ではマックスダメージ開放されないかしら・・・

それでも今度のレベル開放で真っ先にレベル80にするのは
バトルマスターだったりするかも(^_^;)

とまあこんな思いでが頭をよぎりますねぇ!

今後数回に分けて、いろいろ振り帰ってみますか!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

最強の敵 真・災厄の王にチャレンジ

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

皆さん、真・災厄の王倒しました?

週末にチムメンと、フレさんで挑戦してきたよー!

構成

たまさん(戦士)

きらさん(パラディン)

ゆちぇさん(パラディン)

けけさん(魔法使い)

はるさん(魔法使い)

シオンさん(僧侶)

みゆさん(僧侶)

俺(僧侶)


こんな感じで行ってきました!

んでもって突撃して


・・・


・・・


・・・

負けた(~_~;)のが土曜日のお話。

悔しすぎる為、日曜日リベンジしようということで
昨日も行ってきました!

出陣時間22時

俺インしたの21時55分!

あぶねー(~_~;)

いやね、昨日夕方から嫁さんの実家に行ったんだけど、
全く帰る気配がなかったのよ(^_^;)

チラチラ時計を気にする俺。
そんなこと知らない嫁さんの姪っ子と息子に
遊ばれてた俺・・・
子供が集まるとパワー半端ないわ(>_<)

とギリギリの時間にインして出陣!!



まずは普通の災厄の王。



サクっと倒します(^o^)

そしていよいよリベンジ!



さぁ!突撃!!



前の日の反省を活かして今回はそれぞれ役割を分担していきました。

その結果・・・



見事撃破!!

故郷の石ゲットd=(^o^)=b
これ、地味にうれしいね♪

いやー、倒せてよかったよーー(^ω^)




バージョン2発売まであと10日ほど。
それまでの目標として所持金400万G(あわよくば500万G)
を狙ってますが、昨日めずらしく全ての在庫がなくなったので、所持金チェック!
見てみたらびっくらこきました

510万G

まじか!?
結構稼いでたのね(^_^;)
目標達成しちゃいました・・・(まぁ、いっか)

こりゃあ600万Gいけちゃう?いや、700万Gも夢じゃない?

てか、新武器、防具出る前にちょっとでもいいから装備整えろよ!
って感じかも(^_^;)

僧侶の装備以外、結晶装備しかないという・・・

そりゃあお金も貯まるか(~_~;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

久々の2号登場

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

最近本当に職人が楽しくて、武器を作りまくってるわけですが、
やはり☆2の未錬金で利益を上げるのは非常に厳しいです(~_~;)

というわけで3週間前まで仕事をサボりまくってた
サブキャラの「タクにごう」が大活躍しております。
(タクにごうって本当の名前だからね(^_^;))



そうそう、三輪車をおして・・・

おっと、失礼。
リアルの息子の『にごう』の方でした(>_<)



レベル50以上の武器ばかり錬金してる為、
レベルはまだ33なのに、もうすぐ『生きる伝説』になるという(^_^;)

こいつのおかげで作った武器が☆2でも
赤字になることはほとんどなくなりました!
(さすがに二回とも失敗すると赤字だけどねぇ・・・)

まだまだ活躍してもらいましょう!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武器が売れない・・・

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

バージョンアップ前はいつもこうです・・・

武器が売れない(>_<)

あっ、まったく売れないわけじゃないよ?

3週間くらい前と同じくらいの利益出そうとして売れないってことね!
(作ってる武器が悪いってのもあるのか?
コロシアム人気もあって、
巷ではブーメランがフィーバーしてるらしいけど・・・)

3週間前

きせきのつるぎ☆3 販売価格250000G
利益約120000G


そして今・・・

きせきのつるぎ☆3 204800G
利益約80000G弱

利益落ちたねぇ・・・(~_~;)

それでも毎日6本ぐらい作って結構な利益出てるけど
正直(-_-;)って感じですな。

資金は順調に増えてバージョン2までの目標の400万ゴールドは行けそうだけど、
500万ゴールドは絶対無理(~_~;)

今から武器変えるのもねぇ・・・
慣れるまで赤字覚悟しないといけないので(^_^;)

これからもきせきのつるぎ打つけど、
☆3の利益が50000G下回ったらさすがに打たないかもねー・・・

どうなることやら(´Д`)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

初めて討伐クエストを販売してみた

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

いきなりですがこれを見てください。



グレンで頭無し・うで無しのファイターが倒れておりました(^_^;)

なんじゃこりぁ(>_<)




皆さんは討伐クエストを販売したことあります?

もちろん販売するには皆が買ってくれるであろう
リストが必要不可欠で、そのリストも運に左右されます。

そんな討伐クエスト販売ですが、
初めて俺のリストに15000オーバーの依頼が載ってるではありませんか

エピステーサ ライノスキング40匹 15140P

結構微妙か??とか思いつつも最初は500Gで販売開始!



俺「エピス ライノス 黄15120P 500G 宿南」

「黄」ってたぶん必要ないんだけどなんかレア感がアップしそうで入れてみました(^o^)



!!

!!!

買ってくれる人結構いるぞぉ!!

鯖2でライノス販売してるの俺だけだったので、それがよかったのかな?

数十分後

俺の心の声「これ800Gでも行けるんじゃね?」

俺「エピス ライノス 黄15120P 800G 宿南」



!!

!!!

なんも問題ないじゃないの!!

しばらくして最後の追い込みに入ります。

俺の心の声「もう面倒になってきたからラスト20分にしよう!
・・・1000Gでも行けるんじゃね?」

俺「エピス ライノス 黄15120P 1000G 宿南」



!!

!!!

うお!売れるやん(^_^;)

しくじったなぁ・・・

トータル80000G弱

どのくらいやったか忘れたなぁ(一時間半くらいだっけかな?)

販売してみた感想
・まずまず稼げるね!
・でも面倒だね!
・ぼったくりって思われてるかも!

また高額の依頼来たらやってみますかのー!




この前やったダイス大会の副賞できらさん
べリアルのコイン奢ってくれたよー!

うれしー♪ありがとーー(^o^)

メンバー
アースさん、きらさん、シオンさん

僧侶2 ツメ2の鉄板構成です!



アースさん初挑戦!!

結果は!?



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・




銀のロザリオ出た~~~~~d=(^o^)=b

初挑戦でアクセサリー出るとかすげえっす(^_^;)
その運、俺にも分けて頂戴な・・・

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ついにあいつとご対面

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

おいら静岡県に住んでるんだけど
今日の富士山、とーっても綺麗です

世界文化遺産を毎日見れるなんて贅沢だねー(^ω^)

それでは昨日のドラクエ、レッツゴー

日課である討伐クエストを元気玉使ってたら
チムメンさゅさんからチムチャが入ります。

さゅさん「ヘルプミー(>_<)」

どうやら最後のキークエストの天魔に苦戦してるみたい。

わかるよぉ(^_^;)

もちろんお手伝いしますぞえー(^o^)
こういうときも助け合えるのがチームのいいところ!

メンバー
きらさん(マセン)、さゅさん(武闘家)、たまさん(僧侶)、俺(旅芸人)



てなわけで、サクッと討伐!



これでさゅさんキークエスト全てクリア!

あとはラズバーンとネルゲルだけだねー。
バージョン2が出来るキーエン全部取得、ネルゲル討伐。
発売日までに行けそうだねーーー(^ω^)




このメンバーで迷宮行きました!

1周目



クリア!

そして2週目

ついにあいつとご対面!

最初の扉、妖精2匹

2つ目の扉、妖精3匹

3つ目の扉、妖精2匹

最後の扉、妖精2匹

もうお分かりですよね??



ボヨ~~~~~~~ン

そうですメタキン登場!!

都市伝説ではなかった(^_^;)

無事討伐も完了!!

半端ない経験値をゲットしてウハウハでござんした




そして解散したあとソロでオーブ集めの旅に出掛けました!









イッド、アラグネ、バサグランデ、ジュリマリ全て1発ゲットd=(^o^)=b

一時間足らずで4つゲット出来ました!
うっひっひ(^ω^)

オーブ売らずに貯めとこうーっと!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

バージョン2までの目標

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

昨日、二度寝にはご注意を!!
なんてことをブログに書きましたが、
早速やらかしましたよ(>_<)
1回7時前には起きた記憶があるんだけど
次に起きたら7時40分!
いつも家出るのがこのくらいの時間なのでびっくらこきました(^_^;)

ん?嫁さんは?って?

嫁さんは・・・

スヤスヤ

スヤスヤ

気持ち良さそうに寝てましたわ(~_~;)




さてさてドラクエのお話。

追加ディスクであるバージョン2の発売日まで
残り3週間となりました。
(あっ。まだ予約も何もしてないや(>_<))

やり残しのないように、次のバージョンまでにやっときたいことを
覚書として書いておきましょうか!

・全職業の証ゲット!!
残すは
レンジャー(Lv 42)
スパスタ( Lv 47)
賢者(Lv51)

賢者はもう既にいつでも証が取れる状態なので問題無し!
残りの2つ・・・さぁどうやってレベル上げすっぺか(~_~;)

・所持金400万G以上にしておく

今現在、武器鍛冶が好調なこともあって
多少の在庫をかかえておりますが全部売り捌いて280万Gくらいにはなるかな?
これをあと3週間で400万G以上にしたいところ。
(欲を言えば500万G以上)
んでもってバージョンアップしたら全財産使って
僧侶かバトルマスターの装備を一新する予定でございまする。

特にバトルマスターの両手剣の買い替えがめっちゃ楽しみ♪

・クエスト消化

温泉にも入れないし、ドルボードもチューニングしてないという・・・(´Д`)

どんだけ面倒臭がりなんだ俺・・・
ちまちまやりまっせーー(^_^;)

こんなもんかなー。

うし!書いたら俄然ヤル気が出てきたぞい!

やるぞ!やるぞ!やるぞーー!!




昨日チムメンと災厄の王行ってきました!





討伐タイム13分ちょっと!!

こんだけ早く倒せるなら録画しとけばよかったな(^_^;)

詳しい様子はチームのリーダーきらさんのブログ

クリッククリック

『 ドラクエやりながら家事・育児・仕事もがんばろ~』



をご覧下されーー(^o^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

市場はインフレ傾向なのか!?

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

いやー寒くなってきましたねー(>_<)
布団から出るのも嫌で二度寝のリスクも高まります。
皆さん気を付けましょー!

さて、職人をやってる人はお気づきかと思いますが
アストルティアでは素材の価格がやたらと高くなった気がしますよね?

間違いなくインフレ傾向にあると考えてもよさそうです。

確かに考えてみると日替わり討伐買って達成すれば20000G前後になるし、
職人の納品でスペシャル依頼がくれば、いいもので30000G前後、
さらに強ボスまわってオーブ2つくらい取れば15000G前後、
合計で5、60000Gくらい稼げることも容易だもんなぁ。

これだけ市場にお金がジャブジャブ沸けば、
インフレになるのは当たり前なのかなーって思います。

ちなみに日本は今、この状態になるべく
日銀がお金をジャブジャブ沸かせている状態ですよねー。
まさかリアルよりも先にゲーム内でインフレが起こるとはねぇ・・・(^_^;)

あっ、話が逸れました(>_<)

てなわけで当然素材が高騰すると職人さんがヒーヒー言うわけです。
んでもってヒーヒー言いながら作った武器やら防具も高く売らないと赤字になるので、
当然装備品も高騰して今度は購入者がヒーヒー言うわけです(>_<)

昨日もきせきのつるぎを作ったんだけど、
10日くらい前までは原価120000G弱くらいだったのが
昨日計算してみたら127000Gくらいでした。
(素材は時間帯で全然価格違うから購入した時間にもよりますが)
それに伴って装備品の相場もかなり変わったことを実感しております。

☆なし 80000G→88000G
☆1 95000G→105000G
☆2 118000G→126000G
☆3 230000G→250000G

記憶が曖昧なので大体です(^_^;)

やはり素材が高くなったぶんくらいの値上げになってるのかな?

これからもっとインフレが進むのか?
それとも現在のバージョンでは、ここらへんが頭打ちなのか?

相場が非常に気になる昼下がりでございました(^ω^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ダイス王決定戦!

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

先週末、チーム新メンバーのシルバさん、みゆさん
歓迎会とチームイベントを兼ねた、

最強の運の持ち主は誰だ!?
第一回エンジェルウイングスダイス王決定戦を行いました!



なんと初めてチームの全員が揃いました!

ちなみに シルバさん、みゆさんは、新メンバーということでシード権取得!
1回戦が免除されております。

そしていよいよ対戦開始!

おいら1回戦から登場だよー(^o^)

対戦相手はチーム屈指の斧ファイターたまさんです!!

それでは、レディーーーー・・・

ファイッ!!




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・



負けた(~_~;)

そして今回負けると、隣にあるお部屋の敗者のルームで座って試合観戦することになります。



見て下さいこの哀愁漂う後ろ姿!!

おいら「早く誰か来てよ~」

そして第二回戦

けけさん VS シオンさん

それでは、レディーーーー・・・

ファイッ!!




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・





けけさん勝利!!

シオンさん敗者の部屋へ、カモ~ン(^o^)







そして第3回戦

きらさん VS さゅさん

それでは、レディーーーー・・・

ファイッ!!




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・





きらさん勝利!!

さゅさん敗者の部屋へ、カモ~ン(^o^)







そして第4回戦

アースさん VS ゆちぇさん

それでは、レディーーーー・・・

ファイッ!!




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・





ゆちぇさん勝利!!

アースさん敗者の部屋へ、カモ~ン(^o^)


と、まあ本当は勝者を写真撮るべきでしたが
いかんせん敗者の部屋にいたので敗者しか写真撮れず( ̄▽ ̄;)

とまあこんな感じで試合が進んでいきます。

ここらへんから写真撮るの忘れててほとんどないので(ブロガー失格・・・)

きっとリーダーきらさんがここらへんはバッチリ
ブログアップしてくれるでしょー(^o^)

なのでこちらのブログでは音声でお楽しみください。


おいら「おりゃ!」

一同「ダイス!」

一同「ぬぬっ!!」

女性陣「あは~ん

男性陣「な、なんとーーーー!!!!」


・・・



・・・



・・・



試合終了ーー!


それでは結果発表です!!
(途中ハショリ過ぎとか言わないでねー(^_^;))

第一位

シルバさん!!

第二位

みゆさん!!

なんと主賓の二人がトップを独占!!
素晴らしい結果となりました!!



シルバさんが途中で抜けたので全員で写真とれなかったけど
(シルバさん今度集まったら撮ろうね!)
最後に集合写真!

皆さんお疲れさまでした!
楽しかったですねー♪

またやりましょうねーーー(^o^)

ではまた

・・・

・・・

・・・

ん?俺の順位??

ビリでした・・・(~_~;)

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

プレミアムコンシェルジュを使ってみた

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

昨日、家の近くのコンビニに強盗が入ったみたい。
奪った金額5万だってさ!
うーん・・・
5万で人生棒に振るなんてなんとも・・・(~_~;)




さてさてドラクエです。

今回のバージョンアップでは、
スマホのお出かけツールもバージョンアップしましたね!
なんといっても目玉はプレミアムコンシェルジュ。
さっそく使ってみました。

無料で500ジェムプレゼントされてますね!
まずは元気玉を福引き券に交換してみます。
(元気玉あり余ってるわけじゃないので試しに1回だけ)



ウゲッ!!交換100ジェムもするのかい(~_~;)
まぁ、ものは試しに・・・

ポチッ



おお!増えた増えた

なんかスマホ専用のふくびき所があるんだってね!
ちとやってみますか。



景品はこんな感じ。
内容はいいのか?悪いのか?よくわからない・・・(^_^;)



特等のスライムベスハウス!
こりゃあほしい!!(たぶん売っちゃうんだろうな・・・)



ふくびき1回20ジェムですか・・・
すぐなくなるな、これ(>_<)






ガラガラガラガラ・・・






小ビン・・・
み、見なかったことにしよう(~_~;)

ここで悔しいからもう1回・・・
っていうのは運営の思うつぼなので
やめときます。

お出かけツールで福引きをやることは2度とないでしょう(´Д`)

これ以外にもお花の水やりとかバザーの出品、
落札も出来るんだけど、これにもジェムが必要・・・(^_^;)

恐らく今後はバザーを見てて安いのがあったりした時、
たまにジェム使って落札っていう形がほとんどだと思います。
間違ってもジェムをリアルマネー使って購入することはないね(^_^;)

けど便利になったのは間違いない!

運営さんありがとうございます(^o^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

人生アグレッシブに行きましょう

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

いやーー、ブログサボったねぇ(^_^;)
6日ぶりの更新ですか!
今日からまた頑張りますよーー!

さてさて昨日のドラクエです。

いきなりですが、皆さんアグレッシブに生きてますか?

俺はアグレッシブに生きてますよ!(たぶん(^_^;))

時と場合にもよりますが、やはりガンガン行けるとこらは
行かないと世の中損することばかりですからねぇ・・・
おっと、話が逸れました(>_<)

昨日もアグレッシブに『きせきのつるぎ』を10本も作りましたよ!

結果

☆3 6本
☆2 3本
☆1 1本

過去最高の出来です( ̄ー ̄)

まだ全部売れてませんが全部売れれば50万ゴールド以上の黒字

こりゃあ笑いが止まらんぜよ!

わっはっは
わっはっは
わっはっは

さて、続いてはチムメンと強ボス討伐です!

まずはリベリオ行ってきました!

構成

きらさん(僧侶)

シルバさん(バトマス)

ゆちぇさん(パラディン)

おいら(バトマス)




アグレッシブに、おいらバトマスで行ってきました!

1発でオーブゲットd=(^o^)=b

そして次の強ボスはクモさん。

そこでアグレッシブに行きたいおいらこんなことを提案してみます。

俺「武闘家3、魔法戦士1で行ってみない?」

一同「行こう!」

構成

きらさん、ゆちぇさん、俺(武闘家)

シルバさん(魔法戦士)




討伐タイム2分台後半!
オーブゲットd=(^o^)=b

一同「からくり将軍無視して、クモだけ攻撃すればもっと早くなるんじゃない?」

そうとわかれば即実行!!

第2ラウンドは動画でどうぞ!

[広告] VPS


まだまだタイムを伸ばす余地はありそうだよねぇ!
死グモのトゲとか、かなりウザイ!!

こんな感じで昨日はアグレッシブにいろんなことをやってみました!

さて!午後も仕事頑張って、家帰ってドラクエやるぞぉ!!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

迷宮での死闘

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

今日から11月ですね!
会社もスーパークールビズが終わり、
ネクタイ着用です。
久々のネクタイってやっぱり体感温度あがるねぇ・・・(^_^;)
事務所の中、ちと暑いわ(~_~;)




さてさて、昨日もドラクエにインしましたー!

チムメンのけけさん、ゆちぇさん、あんずちゃん(リーダーきらさんの2アカ)
と、チームクエこなしてきました!

まずは『めざましリング』2つ取得から。



構成は

あんずちゃん(レンジャー)
それ以外のメンバーは盗賊。

おうえんレンジャーからの必殺誘発込みの
盗み部隊の誕生です!

で、30匹ぐらい討伐したころでしょうか。



おっ!出たよ(^o^)

初の、めざましリングゲットd=(^o^)=b

うっひっひー(^ω^)

続いてはグレン領西キラキラマラソン60個

サクッと終らせ、最後に魔法の迷宮です。

構成は

あんずちゃん(レンジャー)

けけさん(スパスタ)

ゆちぇさん(賢者)

おいら(旅芸人)


さぁ、レッツラゴー!!

まず最初に4人ともメタスラのコインをお備えします。

隠し階が楽しみ(^ω^)

迷宮レベル57

皆レベル上げ真っ最中の職業での参加の為
若干敵の強さに不安を感じます・・・



予感的中(>_<)

ガニラス、アサシンクロー、ヘルビースト、こうていタップ!

唯一火力のある賢者ゆちぇさんに全てを託します。

4Fの途中

ドラキー「あと10分で迷宮が消滅します」

げっ!!(´Д`)

メタスラまではなんとかたどり着かねば・・・


・・・


・・・


と、なんとかたどり着いてメタスラの討伐は完了。

あとはボスのみ!

ドラキー「あと5分で迷宮が消滅します」


これは無理なやつか??



ボスジャミラス『強』!

まさかの『強』ですわ・・・

そして5分後・・・

締め出されました(>_<)

福引き券がーーー( ̄▽ ̄;)

まあ、こんなこともありますかね!

楽しかったからいいや♪

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
