ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ



オーブ狩りについていろいろ

皆さんこんにちは!

昨日清水エスパルスが逆転勝利して、
ニヤニヤが止まらないタクでございます。

清水エスパルスVS鹿島アントラーズ

前半6分までに、いきなり2点取られましたが、

前半のうちに追い付き、後半勝ち越し。
1度追い付かれたものの、終了間際に再度勝ち越し!

そのまま勝利~~

うひゃひゃひゃ(^ω^)
笑いが止まりませんなぁ~~

とまあ、前置きはどうでもいいですね(^_^;)
ここからドラクエです。

チムメンきらさんと、オーブ金策行って参りましたー!
狙いは、今一番高いブルーオーブでござんす(^o^)

まずはバサグランデ!





1発ゲットd=(^o^)=b

うひゃひゃひゃ(^ω^)

次はリベリオよぉ~~







2勝目で無事ゲットd=(^o^)=b
(何回か負けてるのはナイショ)

早速売りさばいて20000Gゲットなり~~

いやぁ、オーブ金策はいいですなぁ♪

今回みたいにチムメンやフレンドが1人でも入ってると
楽しいし、格段にやり易くなる強ボスですが、

どうしても集まらない時ってあるよね?

みんな元気玉中だったり、1人しかインしてなかったりとか・・・

そんな時はどうするか?

1. 野良で仲間集めて行く
2. 行くのをやめる
3. ソロで行く

おいらは3にします。
てか、ソロで回り始めたのは本当に最近ですが(^_^;)

野良で強ボス、あんまり好きではありませぬ・・・

てなわけでソロで行こうとしてる、そこのアナタ!!

いろんな強ボスをソロで回ってみてわかったことを
ちょっと挙げてみます。
参考にして下さい!

・プスゴン、オーレン以外はソロで倒せます!
(プスゴン、オーレンはまだソロで行ってないです・・・)

・おすすめメンバーは、武・武・ません・僧
(これは言わずとも知られてますか)

ただしこのメンバーの時は僧侶が自分じゃないと、
かなり厳しいです。
前衛を操作する時は、サポ僧侶2人にすることをおすすめします。

・ませんをサポで借りる時は悪霊の仮面装備を選ぶ
これは小瓶節約の為、ボス付近の敵でMP回復するときにあると便利です。
小瓶で回復となると1人で4人分の小瓶使うわけですので・・・(^_^;)
これはおいらがそうしてるだけで
各々好みが別れるかと思います。

・キャットリベリオ戦でリベリオのHPを半分まで減らすと、
ミャルジが蘇生しても、サポはリベリオを攻撃し続けるので注意して下さい!
これ・・・かなりきついです。
リベリオ半分まで減らしたらもう一気に畳み込むのが得策です(^_^;)

もっと細かいことありますが、
まだ回数が少なく不確定な部分もあるのでまたの機会に!

それでは皆さん、よい強ボス生活を~~(^ω^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちはー!

自分もソロで強ボス結構好きです(^^)

天魔とリベリオもソロいけるんですねっ!今度チャレンジしてみたいと思います!

Re:

こうめさんコメントありがとう!

>自分もソロで強ボス結構好きです(^^)

>天魔とリベリオもソロいけるんですねっ!今度チャレンジしてみたいと思います!

ぜひぜひ!!
結構きついけど、倒せた時爽快ですよぉ(^ω^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
