ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ブログ動画アップへの道

皆さんこんにちは!

3日ぶりのブログ更新タクでございます。

サボってたわけじゃないよ!
ブログに動画アップしようとして、
結局何も出来ず今日に至るわけです・・・

遡ること3日前、こんなものを買いました。



ゲームを録画することが出来る機器、その名も・・・

Aver media AVT-C875

興味あるかたは調べて見てください。
まぁ、便利になったキャプチャボードって感じですかね?

遡ること7ヶ月前・・・(今日はよく遡りますな(^_^;))

そう、ブログを始めた頃です。
その時からブログに動画をアップしたいという気持ち
があったわけですが、どうやら専用の機器が必用のようです。
めんどくさっ・・・(~_~;)

ここで決心します!

よし!お金貯めよう!!

もっと安いのもあって、当初はそれを買う予定でした。

でも、面倒くさがりのおいらは、買うことを実行に移さず、
お金だけが貯まっていきます。
気付けば、その安い機器を2つも3つも買えるぐらい貯まってました。

会社で飲みに行ったり、嫁さんへの接待(←超重要!!)
したりで、想像より貯まりませんでしたが・・・

そこで!!

最新の物を買おう!

こう思ったわけですねぇ♪

この機器のすごいところは、
SDカードをブシュッと挿すと、あーら不思議!
ワンタッチでパソコンが無くてもプレイ動画が
録画出来ちゃうのよ!

あ、もちろんパソコンと繋げばパソコンで録画出来ますよ!
(こっちのほうが普通の使い方かも?)

今回はパソコンなしで録画してみましたが
動画サイズがすさまじく、
(10分の動画で1Gとか・・・(~_~;))

動画圧縮とかで、結局パソコン使うという・・・(^_^;)

まあ、ここまで来たらあとは動画をアップするだけです!


・・・


・・・


・・・


やり方わからん(´Д`)

だ、誰か教えてちょーー(>_<)

Aさん「そんなの自分でやれー」
Bさん「甘ったれるなー」
Cさん「なんとかなるぞー」


・・・


・・・

今週末には出来ることを祈りましょう(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

おーなんだか凄い機械ですね!
後はやり方わかったらドラクエの動画で強ボスやら最速アタックやら、ブログもより楽しくなりそうですね。いつも自分の事で一杯だからタクさんの動きを見て、立ち回りの参考にさせて下さいね。早く落ち着いてドラクエいっぱいやりたーい(^ ^)

Re:

シルバさんコメントありがとう!

>おーなんだか凄い機械ですね!

ですよね?
久々に大きい買い物しちゃいましたよ(^_^;)


>後はやり方わかったらドラクエの動画で強ボスやら最速アタックやら、ブログもより楽しくなりそうですね。

そうなんですよ!!
なんか今だにブログへの動画の埋め込みよくわからない(>_<)
終末じっくりやることにしますよ♪

いつも自分の事で一杯だからタクさんの動きを見て、立ち回りの参考にさせて下さいね。早く落ち着いてドラクエいっぱいやりたーい(^ ^)

いえいえ(>_<)
録画はうまくいったので、その動画見てみたら
俺、カメラのアングルを回しすぎみたいで、
見てて酔いそうでしたよ・・・
まだまだだなぁって感じです(~_~;)

早く落ち着くといいですね!
ドラクエは逃げも隠れもしませんから(^ω^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
