fc2ブログ
ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ

武器鍛冶で☆2を作る勇気

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

暖かい静岡も、日に日に寒くなってきて
季節は秋、更には冬へと変わろうとしています。

風邪には気を付けましょう!!

さて昨日ですが、飽きもせずに『きせきのつるぎ』
をカンカンコンコン作っておりました。

合計4本

☆3 2本
☆2 2本

☆3と☆2の割合が1:4ならこの武器はほぼ原価と売上がトントンです。
(今後はどうなるかわかりませんが・・・)

なのでこの結果は十分黒字を生むことができます。

で、この4本のうちの☆2の2本なんだけど
2本とも最後の1打が悩むものとなりました。

てかげん打ちをやれば確実にメーター内に止めることが出来るけど、
ねらい打ちに失敗するとオーバーしてしまうだろうというシチュエーション。

3日くらい前までの俺はガンガンねらい打ちで攻めて、
会心が出ずにオーバーして☆1を出してました・・・(~_~;)

これ、ダメダメなやつです・・・

良い子は真似しちゃいかんよ!!

こういうときは確実にメーターに入れて、
☆2の確率を上げた方が賢明であることに昨日気付きました(おそっ!)

☆2を作る勇気必用ですね!

あっ、これはあくまでも俺の考えなので(^_^;)

武器によっては☆2なんて作ってたら
大赤字なんていうのもあるだろうしね!

鍛冶職人の皆さんカンカンコンコン頑張りましょー(^ω^)




最後に1枚



チムクエのグリンバングル討伐の写真。
相変わらず即死級の攻撃をガンガン仕掛けてきます。
果たしてそのうち『てなずけバングル』が流行る日は
来るのでしょうか??


討伐の様子は
『 ドラクエやりながら家事・育児・仕事もがんばろ~』

にて公開中でーす!

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム