ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ



市場はインフレ傾向なのか!?

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

いやー寒くなってきましたねー(>_<)
布団から出るのも嫌で二度寝のリスクも高まります。
皆さん気を付けましょー!

さて、職人をやってる人はお気づきかと思いますが
アストルティアでは素材の価格がやたらと高くなった気がしますよね?

間違いなくインフレ傾向にあると考えてもよさそうです。

確かに考えてみると日替わり討伐買って達成すれば20000G前後になるし、
職人の納品でスペシャル依頼がくれば、いいもので30000G前後、
さらに強ボスまわってオーブ2つくらい取れば15000G前後、
合計で5、60000Gくらい稼げることも容易だもんなぁ。

これだけ市場にお金がジャブジャブ沸けば、
インフレになるのは当たり前なのかなーって思います。

ちなみに日本は今、この状態になるべく
日銀がお金をジャブジャブ沸かせている状態ですよねー。
まさかリアルよりも先にゲーム内でインフレが起こるとはねぇ・・・(^_^;)

あっ、話が逸れました(>_<)

てなわけで当然素材が高騰すると職人さんがヒーヒー言うわけです。
んでもってヒーヒー言いながら作った武器やら防具も高く売らないと赤字になるので、
当然装備品も高騰して今度は購入者がヒーヒー言うわけです(>_<)

昨日もきせきのつるぎを作ったんだけど、
10日くらい前までは原価120000G弱くらいだったのが
昨日計算してみたら127000Gくらいでした。
(素材は時間帯で全然価格違うから購入した時間にもよりますが)
それに伴って装備品の相場もかなり変わったことを実感しております。

☆なし 80000G→88000G
☆1 95000G→105000G
☆2 118000G→126000G
☆3 230000G→250000G

記憶が曖昧なので大体です(^_^;)

やはり素材が高くなったぶんくらいの値上げになってるのかな?

これからもっとインフレが進むのか?
それとも現在のバージョンでは、ここらへんが頭打ちなのか?

相場が非常に気になる昼下がりでございました(^ω^)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
