ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ



バージョン1を振り返る② 職人編

皆さんヤッホー(^o^)
アストルティアの住人タクでございます!

バージョン1を振り返るシリーズ第2弾
今回は【職人編】です。

まず現在の職人レベルはというと

レベル40
生きる伝説!

現バージョンではカンストしております。

始めた当所、職人を体験できましたよね?
俺の場合、面倒なのでフィーリングだけで武器鍛冶決定です(^_^;)

レベル1~30

毎日の依頼と自分用装備をコツコツ作っただけで
特に苦労なく上がっていきました。







レベル30開放クエスト

確かプラチナブレード☆2を作るんだったかな?
初めて作る武器にてこずりながらも2本目で出来て
クエストクリア!!






レベル30~35

レベル31までは楽でしたが、それ以降の必要経験値を見て
愕然とします・・・(~_~;)
それでもこの時は、デーモンバスターを作るのにはまり、
なんとかレベル34に到達します。






レベル35開放クエスト

確かパルチザン☆2だったかな?
うっかり1回目に☆3を作ってしまった記憶が・・・(^_^;)
2回目に☆2が出来て無事にクエストクリア!






職人休業期間

ここでも必要経験値を見て、超愕然とします。
しばらくの間お店をお休みすることに・・・





職人への思い覚醒!34~38

フと急に思います。
職人で稼ぎたい!!
そうと決まれば話は早いです!
まずは職人のレベルを38ぐらいにしないと
厳しいだろうということで、元気玉を使ってローズウィップを
1500本程作り、38までレベルを上げることに成功します。
まだまだ利益は出ません・・・





レベル40、そして伝説へ・・・

毎日のようにレベル50以上の武器を作ったことによって、
ようやく職人レベルが40になり、生きる伝説を達成します。
そして、このころから徐々に黒字になっていき、
その勢いは右肩上がり!
わずか2ヶ月で400万ゴールド以上稼げるようになりました!

こんな感じで、現在の金策のメインは職人になっております。

バージョン2で新しい職人があるみたいだけど、
どういう仕様になるのかねぇ?
掛け持ちは出来るのだろうか?
武器鍛冶辞めたくありません(^_^;)

ではまた

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
