ランキング
プロフィール

タク

Author:タク
発売から半年以上たってから急にドラクエ日記書こうと思い立ちました。
基本的に子供が寝てるときにしかプレイしないので主に夜にインしてます。

ドラクエ関連
==========

住宅

グレン住宅村
草原地区
2160丁目4番地

キャラ名:タク
キャラID: RR606-149
所属チーム:
==========

訪問者数
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


チーム・スマイルモンスターズ

おいらの所属しているチーム『スマイルモンスターズ』。

チームのリーダーもみじさんが、子育て中のお父さん・お母さんの為に作ったチームです。

おいらはただのペーペーではございますが、この度、追加募集することになりましたよ!

以下、リーダーのもみじさんから。

==============================================================
子育ての合間にドラクエXを楽しむお父さんお母さん向けのチームを作りました。

チーム名は「スマイルモンスターズ」です。

僕自身も奥さんと子育ての合間を使ってコツコツと遊んでますが、
途中退席が頻繁に起こるなどの理由でチーム加入には二の足を踏んでいました。
そこで似たような境遇のお父さんお母さんが多いのでは、と思いこのチームを作りました。
ドラクエについての情報交換や相互援助もちろん、子育てにまつわる情報交換なども出来ればと考えています。

2013年4月現在メンバーは17名です。
子育て中の方でしたら、どなたでも歓迎致します。

加入を希望される方は、僕の足あと掲示板にその旨を投稿してください。
アストルティア内で声をかけてくださっても結構です。

活動サーバーは29です。
僕自身21時以降でしたらほぼ毎日ログインしています。

お待ちしております。

==============================================================

参加希望の方は以下のリンクから↓↓↓↓
チーム・スマイルモンスターズ

もみじさんのページの掲示板にコメントを入れてみてください!

ここから下は、僕自身の意見ですので参考にしてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もともとドラクエってソロで楽しむものでしたよね?

ドラクエ10がいきなりのオンラインになるということで、
最初は、はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?って感じでした。

恐らく、多くのかたがそう思ったことでしょう。

発売日(8月2日だったかな?)に買って、ちょこちょこと
そこらへんの人に仲間募集かけて、それなりにドラクエ
ライフを楽しんでいました。
でも、基本はソロでプレイしてその他はサポでやることが多かったなぁ。

そんな感じでのんびりとドラクエライフを送ってた時に目にしたのが
このチーム『スマイルモンスターズ』でした。

僕自身も子供がいて、チームの参加を躊躇していたのですが、
こんなチームがあるのね!と驚きでした。

このチームに入ることが出来て本当によかったと思います。
やり始めて半年以上が経ちますが、飽きることなくやり続けているのは
チーム『スマイルモンスターズ』に参加したからに他なりません。

チームの皆さんも非常に温かい人達ばかりです(#^.^#)

おいらもそうでしたが、やはりチームに参加するって最初はなかなか
勇気がいりますよね?

しばらくの間、チームのリンクを当ブログのプロフィール欄に貼って
おきますので、参加したいなぁって思ったら是非もみじさんまで!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは当ブログを見て下さっている方、よろしくお願いします!

ランキング参加中!!!
下の2つのバナーをポチっとすると当サイトのランキングが上がります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

ご紹介ありがとう!

たくちゃんチームの紹介ありがとうね!
すでにうれしくて鼻血ぶーですよ!
これで応募があったら失血死ですね。
スマイルモンスターズが一人でも多くのパパママさんの拠り所になれればと思ってます。質問とかもどんどんしてくださいねー!

Re: ご紹介ありがとう!

もみじさんコメントありがとう!

>たくちゃんチームの紹介ありがとうね!
>すでにうれしくて鼻血ぶーですよ!
>これで応募があったら失血死ですね。
>スマイルモンスターズが一人でも多くのパパママさんの拠り所になれればと思ってます。質問とかもどんどんしてくださいねー!

何人集まりますかね?
このチーム楽しいから是非他の人にも実感してもらいたいですね\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
